※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳の息子にストロータイプの水筒を買おうと思っていますが、3歳や4歳になっても使えるでしょうか?

あと少しで2歳になる息子に
もう涼しくなりましたが保冷保温ができる水筒を買おうと思ってます(ˊᵕˋ)

コップ飲みはできますが、ストローほとぐびぐび飲めないです。
溢すことも無いのですが、遊びでわざと服に溢したりします(/_<。)

なのでストロータイプをと思ってますが
そうなると来年は使わなくなりますか?

3歳4歳になって、コップ飲みできるのにストローの水筒でもおかしく無いですか(/_<。)?

コメント

みるきー

うちは3歳ではストロータイプ卒業しました。
コップと直飲み口の2種類を付け替えられるものを使ってましたよ。
温かいものはコップで、冷たいものは直飲みで飲んでました(*^_^*)
洗うのもかなり楽です。

  • ひよこ

    ひよこ


    直接飲みのタイプもあるんですね!

    参考になります(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます!

    • 9月1日
☆bt☆

ストローの水筒 4歳の娘もまだ使ってますよ♡
車に乗っている時など
コップの水筒じゃ飲みにくく💦
お出かけの時はストローの水筒か
直飲みの水筒持って行きます。
ストローの水筒は娘が1歳の時に買った物です(*´∀`)

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    でも保温も出来る物ですと
    コップタイプしかないかも💦

    • 9月1日
  • ひよこ

    ひよこ


    保温はどちらでもよくて(笑)
    保冷は中のお茶が暑さで腐らないように欲しいなと思ってます!

    確かに、車だとコップも直接飲みもこぼしちゃいますね(/_<。)

    今はストロータイプ買って
    来年にコップ&直接飲みの物を買うってのもアリだなーと思いました(ˊᵕˋ)


    ありがとうございます✩︎‧₊

    • 9月1日
myma

先日保温保冷できる水筒を買いました!
私はストローと直飲みの切り替えができるものを買って、今はストローをつけて使っています。

  • ひよこ

    ひよこ


    ストローと直接飲みの切り替えのタイプってあるんですか?!

    知らなかったです(/_<。)
    探してみます\(◡̈)/

    ありがとうございます✩︎‧₊

    • 9月1日
  • myma

    myma

    赤ちゃん本舗で購入しました!
    私もどうしようかなぁって悩んで見てたら切り替えできるものがあったのでそれにしました(^-^)

    • 9月1日
  • ひよこ

    ひよこ


    赤ちゃん本舗、近くにあるので見てみます\(◡̈)/


    ありがとうございます!

    • 9月1日
みゆ

おかしくないと思います!
うちはサーモスのストローのを使ってました*\(^o^)/*
ストロータイプ、出先ではこぼすこともないので
便利ですよね♪

  • ひよこ

    ひよこ


    おかしく無いのなら安心しました!

    上にコメントしてもらってから気付いたのですが、車移動メインなのでコップや直飲みはわざとじゃなくてもこぼしちゃうと思うので
    やはりストロータイプは1つ買おうと思いました(ˊᵕˋ)

    ありがとうございます✩︎‧₊

    • 9月1日