※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもがあと数日で10ヶ月になるのですが、公園の砂場や芝生でハイハイ…

子どもがあと数日で10ヶ月になるのですが、
公園の砂場や芝生でハイハイさせても大丈夫ですかね?

色々な物に触れて欲しいけど
色々な物を口にするので怖くてまださせてません。

同じくらいの子はどんな感じですか?

コメント

いりたけ🍄

私結構ズボラな方だし神経質には程遠い性格なんですが、そのくらいの頃には公園の芝生や砂場でハイハイさせたことはないです😅
犬や猫のうんちとかあったら嫌ですし💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラなのですがちょっと気になってました🤏
    インスタに10ヶ月の子を砂場で遊ばせてるって投稿があり気になって皆さんにお聞きしました!
    ありがとうございました😊

• 4月28日
ありちゃん

お座りから普通に
公園行ってました🙋‍♀️
ハイハイは、普通の公園でも
爆速してました🤣

保育士で勤めてたところが
お座りからどろんこ遊びわ、
してたぐらいのところなので、、

娘は、石舐めたり
砂を何回も口にして
いますが、何か変わった
様子は全くないので
石食べるぐらいは
気になりません😂笑

• ありちゃん

ありちゃん

訂正↑遊びを
    です。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も砂の団子を口に入れた事あったし、今元気なので問題は無いですよね😂
    爆速のハイハイも見てみたいです(笑)
    ありがとうございました😊

• 4月28日
白米

私はさせたことありませんが、芝生でハイハイくらいなら微笑ましいです😊

ただ砂場に赤ちゃんいたらびっくりします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ砂場に赤ちゃんは居ないんですね😅
    インスタに10ヶ月の子を砂場で遊ばせてるって投稿があってみんなしてるものかと思いここで聞いてみました…
    やめておきます😂ありがとうございました!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

砂場とかには猫がおしっこしたり‥うんちしたりとあるのでしっかり歩けるようになってから砂場遊びをするでも遅くないと思います。芝生もキレイに見えて汚いですし😂
色々なものを今は見せてあげて、ママが抱っこしながら子どもの手を取って触らせてあげるだけで十分だと思います。
ハイハイならレジャーシートを敷いて遊ぶだけでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    やっぱ汚いですよね、靴で歩くわけですし😭
    インスタで10ヶ月の子を砂場で遊ばせてる!の投稿があってみんなしてるの!?と思い聞きました😭
    やめておきます…ありがとうございました😭

• 4月28日
🍎🍒

芝生なら可愛いなーと思いますが
公園や砂場にハイハイの赤ちゃんは、色んな意味でちょっと怖いです、周りで遊ぶのにも🥲

まだ歩かない赤ちゃんをわざわざ砂場に触れさせる必要はないかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    インスタで10ヶ月の子を砂場で遊ばせてる!の投稿があってみんなしてるの!?と思い聞きました😭
    やめておきます…ありがとうございました😭

• 4月28日

うちは、2人目からはハイハイの時期でも砂場連れて行ってます😅
うちの近所だと、芝生のほうが鹿の糞があったりして汚いので、砂くらいならはらえばいいかなと😅
あまりきれいではないのかもしれないし、砂や石を食べかけたことも何度もありますが、それによる弊害は今の所なにもないので、私はあまり気にせず遊ばせてます😂(上の子たちがいて、抱っこやベビーカーに限界があるというのもありますが)

ママリ

公園の砂はやめたほうがいいですよ!寄生虫(猫回虫)の卵があるかもしれません。赤ちゃんはすぐ手を舐めますし、、

ただ、草食動物のフンなどに近いところはとてもいいようですよ!※フンに触れという意味ではありません😂農場で育った子はアレルギーが極端に少ないというデータがあるそうです。草食動物のフンにより、土中によいバクテリアが多いみたいです。なので牧場などに連れて行って触れ合いをするのはいいと思います。

私も猫を飼っていなかったのに妊娠前に検査をするとトキソプラズマ陽性でしたしそうやって知らず知らずに取り込んでいるのかもしれないですね。むしろトキソはうちの子たちにも子供のうちにかかってほしいくらいですが最近は少ないようで、、、