※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友人夫婦からゴールデンウィークの計画があり、自分たちの都合が合わないことに戸惑っている。向こうの休みに合わせないといけない状況で、自分のスケジュールとの調整が難しい。そのため、気持ちが複雑で少し不快な気持ちになっている。

軽い愚痴です。

今日、旦那の友人夫婦(主に奥さん)からゴールデンウィーク遊びたいとの打診がありました。

コロナもあるし正直気が進まないのですが無下にもできずいつが良いか聞きました。

そしたら「2〜5以外なら空いてる」とのこと。

???って感じで。。。じゃあいつなら良いんだ?みたいな。。。

結局向こうは4/29〜5/5がまるまる休みだから誘ってきたみたいなんですが。

こっちはカレンダー通りなので会えるとしたら明日だけです。

そう送りましたがまだ返信来ず。多分まぁナシになるんだと思いますが(今更来るって言われても困る。。。)

なんかマイペースだなって思ってしまうのは私だけでしょうか?😓心狭すぎですか?!💦

コメント

ゆみ

このタイミングで遊びたいって、危機意識低くて呆れますね・・・。

• ママリ

ママリ

それは以前から思ってました💦結構しょっちゅう遊んでるみたいです😟

• 4月28日
はじめてのママリ

GWって今年のカレンダーだと2〜5だと思いますよね🤣笑
ゴールデンウイーク遊びたいじゃなくて、最初からこの日空いてる?って聞けばいいのにって思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

そーなんですよ!29以降丸々休みになる会社があるのは分かってるけど、大抵大きい会社だけじゃないですか。うちなんか小さい会社だし接客だからそんなんあり得ないんです。それは向こうも薄々分かってるはずなんですけどね。

聞き方も分かりにくいし、誘うならこっちの事情少しは察してくれって思っちゃいます😅
    誘ってきたのに最後の返信だけ遅いとか、向こうの中では「遊べない」で結果が終着してて、返すの面倒くさいのかな?いやこっちは一応待ってるんですけど?!って感じです😓

• 4月28日