※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

義母と同居中です。今回、義母が勤めてる会社から出勤数を減らして欲し…

義母と同居中です。
今回、義母が勤めてる会社から出勤数を
減らして欲しいとの事で…会社の健康保険から
外れました。月の給料が減るため??
なので、旦那の扶養に入ろうかと思ってたらしいですが…旦那の会社でも無理と言われたみたいです。
私と、息子が扶養に入っていて、パート勤務してるのでその分、入れる枠がないと言ってました。。

義母は、介護保険や車のローン、携帯や
なとなど払ってるみたいですが…扶養に入れないとなると国保にはいらなきゃいけないようで
ギリギリな生活になると。。
家にも、2万程収めてくれてますが
毎月2万じゃ、とてもじゃないけど足りません!!
それに比べて、家では何もしないので
自分の洗濯物など洗ってくれればいいものを
全て私任せです!

それで、ギリギリな生活となって
生活費払えないけど、いい?!ってなったら
さすがに無理です!
お金ないからってなっても、尊重は
出来ないですね。。
共感するべきですか??🥺🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

払えない前提がおかしいですよね!息子いなかったらどうするつもりなんでしょ😳追い出されても困らないくらい稼いでこいって感じです!
パートなら掛け持ちできるし、同じ額稼いでもらわなきゃ無理ですね😥

🦖🦕🐾🐰

タダで養っていけるほどうちも余裕ないですって感じですよね😅
住み続けるならその空いた時間他のパートいれてもらうしかないと思います!
もしくは車をもう手放すか、、ローンも売ったお金で多少減るし維持費もかからないですし!