※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつについて相談です。産後1ヶ月で疲れてしまい、自殺を考えたり不安を感じることがあります。産後うつの経験者の話を聞きたいです。

産後うつとはどんなものなのでしょうか?
赤ちゃん産んで1ヶ月経つのですが、色々考え事していたり
上の子のお世話などで疲れて果ててしまい、急に頭が上から押されてる感じになったり、足がふらふらしてる感じがしたり
時々、アパートの3階から飛び落ちたら死ねるかとか
自分が死ぬ事を考えてしまったりします
産後うつになった事ある人の話を聞いてみたいです

コメント

まさに死にたいと考えたら、鬱だと思います😢行政など産後ケアや相談できる場所はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます
    相談できる場所が分からないです

• 4月28日

退会ユーザー

まずは児童館とか行けますか?スタッフの方にとにかく一度会ってお話ししてみたらいかがでしょうか‥💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探して行ってみます
    有難うございます

• 4月28日

退会ユーザー

とにかく睡眠がとれるといいですね😭助けを誰かにお願いしてくださいね!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、上の子達にママの言うこと聞けないなら、ママは居なくなった方が良いねって言ったんです、その後紐で自分の首を閉めたら死ねるかとか、一瞬考えていました
    旦那に相談したくっても何をどう伝えれば良いのか、旦那に対してのプライドとかもあり、今自分がこうあるって事を言えていません
    話してもふーんそうなんだぐらいしか返事返って来ないと思うので
    旦那よりほかの場所で相談できる所を探してみます

• 4月28日

退会ユーザー

実は友人に産後鬱で、お風呂で首を吊って自殺したかけた子がおりまして‥。
    実家だったので、親が発見したところ、未遂でした。
    後々、彼女から話を聞いて知ったときは、私が気にかけてあげられなかったことを大変悔やみました。彼女も、あのときに死ななくてよかった。子供を残したら大変だったと言っていました。今では4人のママで、ずいぶんたくましくなりましたよ😌
    彼女も、学生時代から頑張り屋で真面目で、プライドが高く、周りに気遣いする子で、もう少し早くSOSを周りに出していたら、と思います。
    辛い時期もそう長くは続かないから大丈夫ですよ

• 4月29日

下の子の産後になりました。

勝手に涙が出てくる
死にたいと漠然と思う
死ぬということが凄く近くに感じる
下の子の成長を楽しみに思えない

ざっとこんな感じです。

ただ、死にたいとおもう時点でもう絶対に精神科にいったほうがいいです。

産婦人科じゃなくて精神科です。

私も精神科にいくのを躊躇してて産婦人科をハシゴしてて、もうさすがにこのままではマズイと平日に旦那に電話をかけて帰宅してもらい精神科に飛び込みました。

抗うつ剤と漢方を処方してもらい驚くほど気持ちが楽になりました。

下の子があともう少しで寝返りするな、ずり這いするな、くだらない事でもゲラゲラわらってくれるな、私が作った離乳食をたべてくれるようになるなと当たり前にある幸せにめがむけれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます
    なるほど、一度ちゃんとした所に相談してみます

• 4月28日