※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

幼稚園まで自分で送迎している方が、先生とのコミュニケーションが少ないことに不安を感じています。他の園も同様なのか気になっています。

幼稚園までバス通園ではなく自分で送っていっている方にお聞きしたいです!

バス通園か迷ったのですが、迎えに行った時に先生から「今日は○○してましたよー!」とかお話が聞けるのがメリットと聞いて送りに決めました。

しかし迎えに行っても2、3組の親子と先生で「先生さようなら、皆さんさようなら」と門の所で挨拶し終了です💦
先生はニコニコしながらバイバーイと手を振って園舎に戻っていきます…

子供の発達が遅く心配なことが多いので、一言でも聞けたらと思って送りにしましたが、どこの園もこんな感じですか?
自分から聞いたら話してくれるだろうけど、先生も忙しいだろうし引き留めるのは…と思って聞けずじまいです😞

コメント

chitta

バス通園ですが、たまに園にお迎えに行っても特記事項がない限り、先生からのお話は特にないです💦
私もちょっと話せるのかなと期待していましたが、全然でした🥲

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね!
    期待してたのでちょっと残念ですが、問題があったらお話あるだろうし、きっと上手に過ごせてるって事だと思うようにします💦

• 4月28日
ちゅん🖤

私も幼稚園ってこんなもんなのかなと思いました😂
時間があったら話しかけますが大体後ろが詰まってたり忙しそうにされてるので中々聞きたいこと聞けないですよね😅
私はお手紙入れてます!何度も!笑
うちは便秘なので園でうんち出たら教えてください!とか😂そうすると、大体お迎えの時今日出ました!とか出てないですとか教えてくれます👍🏻

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよね~!!
    中々聞けそうなタイミングが無く…💦
    お手紙は連絡帳とは別ですか?🤔
    連絡帳もどこまで書いていいのか分からず、未だに真っ白です(笑)

• 4月28日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

娘の通ってる園は連絡帳がないので、気になる事やお休みの連絡など全てお手紙か電話です😂
    連絡帳があったら連絡帳に書いていたと思います!笑

• 4月29日
  • ぽむ

ぽむ

それでお手紙なんですね❗
    園選び失敗したのかな…なんて悩んでましたが、結構どこもそんな感じと知って安心しました😆
    うちもうんちが園で出たら教えて欲しいと思ってたので、これから気になることあったら連絡帳にバンバン書いていきたいと思います!(笑)

• 4月29日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

幼稚園だとそんな感じなのかなって感じです😂
    子どもがどんな風に園で過ごしてるとか気になって当たり前です👍🏻バンバン書いちゃいましょう!笑

• 4月29日