※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人の育児と復帰、夫の異動に不安。 会社を辞めるかも悩んでいます。

同じような方がいらっしゃたら
アドバイス致きたいです🙇‍♀️

現在3歳と0歳の子どもがいます。
0歳児は6月から慣らし保育が始まり
私は7月から復帰します。

今日、確定ではないですが
同じ会社で働く夫が1年ほどの
県外異動をしてくれとの話があった
みたいで、丁度復帰と被りそうな
時期です。

上の子は極度の甘えん坊
夜も隣にいないとまだ起きます。
下の子はこれから保育園の洗礼を受け
沢山風邪を引き、私も有休を全て
使ってしまうのではないかということを
覚悟しています。
夫は家事に育児にとても積極的で即戦力
だった為、私1人でこのタイミングで
頑張れるか不安です😭

入社して9年、いっそ辞めてしまおうか
とも思ったりもしています。
不安で仕方ないです、、、

コメント

momomo

同じようではないですが、、、
わたしも復帰しますが復帰勤務地が更に離れ、朝も保育時間開始と同時に預けないといけないのでギリギリで出社に間に合うかな?レベルです🥺

わたしも何をそんなに頑張ってるんだろうと思いそうで辞めてしまおうかと思います、、、
何の為に働くかって生きるためですが
他にも仕事は探せばあるかなとか思います。
ただボーナスも無くなるし正社員にはもうなれないかな、、、何を1番にするかですよね😭😭
ですがうちの地域では同じ会社に復帰しないと
保育園も再審査になって退園させられる可能性もあるとかで、すぐには辞められません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とてもハードになりそうですね😭
    身体無理されないで下さいね!!

    たしかに、正社員を手放すのは
    悩みますよね。何の為に働くか...
    生活のため、子供のためですが
    自分の心身がやられそうです。
    仕事探すのもそう簡単ではないので
    色々と悩みますよね😢

    保育園の再審査は、恐らく私の
    地域も同じです!子ども2人私が見たい気持ちもありますが、保育園でとても成長してくれていますし、本人も保育園だいすきなので辞めさせるのは可哀想です、、、。

    色々大変ですよね。
    自分の心身が壊れない選択を
    していきましょうね!!!
    あーちゃんさんも、ご無理され
    ないで下さいね!
    本当に有難うございました!!

    • 4月29日
im

私が同じ状況であれば、辞めると思います😓
正社員を手放すのは惜しいですが。。
もともと短気でイライラしやすい性格のため、夫がいても心と時間の余裕はほんっとギリギリの状態で、そこに夫がいなくなるとなると、家庭の平和が維持できなくなるため、辞めます。

子供にとっての幼少期の心発達は、親からの影響がとても大きいと思っています。
個々の家庭、状況や事情が異なるため共働きを賛成も否定もしませんが、子供の発育に大きく影響が出る可能性が考えられる時点で、私は辞めます。

子供が人生の全てではないですし、子供は数年すれば手が離れます。そこからまた一から仕事!とはなかなか大変なものでしょうから、今からでも頑張っとかないと…というのもあります。
ただ、目先の幸せすら守れない働き方は、私は選択しないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高校卒業してから入社した会社なので、正社員を手放すのも惜しいですし、正直転職する勇気もありません😭 私も性格上きちんとしていたい
    タイプで、凄くイライラしやすいです。後は、夫がいないってことが最大のストレスになることが目に見えているので、メンタルが保てる自信がありません。うちの上司達はみんなお子さんがいるのに、子どもが小さいうちに県外行った方がいいって!成長できるよ!って事を言ってきたみたいで、あまり子育てをしないタイプのメンズ達なのでもうその発言を聞いてもはや怒りしかなかったです。笑

    管理職になってからの県外異動は初めてなので、応援してあげないといけないんですけど、長男がパパだいすきなので悲しむだろうなと思います。その上私がイライラなんてしたら、、、それを考えると可哀想ですね。

    目先の幸せを守る働き方、、、
    とても心に刺さりました!
    一回復帰してみて、ダメそうでしたら退職の選択をしたいと思います!
    本当に有難うございました🙇‍♀️

    • 4月29日