※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

あまり育児に協力的でない夫をお持ちの方、友人(夫の)家族と話してる時…

あまり育児に協力的でない夫をお持ちの方、友人(夫の)家族と話してる時に「◯◯(夫)はちゃんと育児してる?」みたいなことを聞かれたら何て答えますか?
私の夫は、息子を子供を可愛がってはくれますが育児はあまりしません💦携帯ばかりだし自分のこと優先だし、育児は私がやって当たり前と思ってそうなところがあります(言えばやってくれますが…悪く言えば言わないとやりません)😅
友人の前では夫をたてたほうがいいのでしょうが、育児やってくれますって言ったら今の状況で満足されそうで嫌です(笑)

コメント

いりたけ🍄

昔に比べたらやってくれるようにはなったかなー

って言います(笑)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    なったかなーの「かな」がポイントですね(笑)✨
    はっきりやってくれるようになったとは言い切れない感じがすごく同感です😂

    • 4月28日
ママ

旦那の友達のお嫁さんに
よく見てくれてるね!って言われましたが
全然!家ではそんなにですよ〜
人がいるとよく見られたい人だから他の子も息子の事も一緒に遊んでるんだと思います!
家で結構ほったらかしですよって言いました!笑笑
立てると調子にのる人だし勘違いして欲しくないのでもう言うようにすることにしました!笑笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    すごいわかります!(笑)
    勘違いされたくないですよね、全然足りてないからって感じです😂
    うちの夫も他人がいる前だと育児しだします(笑)

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    人にいいように思われてどするのーって感じです!笑笑
    奥さんにいいように思われないと意味ないと思うけどなーって思います笑笑

    • 4月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    その通りです😊今後一緒に生活していくのは奥さんですからね(笑)
    産後の恨みは一生と言いますし💡

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    です!!!
    私何かある度に産後の事言ってます笑笑

    • 4月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    差し支えなければどんな感じで言ってるのか教えていただきたいです☺️

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    旦那が休みの日に寝ると
    私が産後全然寝てなくても寝かせてくれんかったくせに寝るんじゃ
    ありえん〜
    って感じです!

    • 4月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ありがとうございます😊
    わかります〜!子供のこと気にせずに昼寝されたりするとイラッとします!
    産後からどんどん愛情が下がっていきます(笑)

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    わかります笑笑
    こんなに気きかなかったっけ?って思います笑笑

    • 4月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですよ、妊娠するまでは魅力的だったのに….💦
    妊娠してからマイナス面が見えてきて子供が産まれたら関心がなくなりました😂

    • 4月28日
らんらん

お風呂入れるだけだよ!基本的に何もしないよ!って普通に言います笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    直球すぎて笑いました😂
    でも実際そうなんだから言われてもしょうがないですよね(笑)

    • 4月28日
マヤ

「言わなきゃやらない」って、そのまま言います🤣

  • ぐでたま

    ぐでたま

    私も正直に話しちゃおうと思います😂
    第三者になんか言われた方が効きますもんね(笑)

    • 4月28日
はじめてのママリ

やらない訳では無いけど、イクメンって訳では無いかなーって言います

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんです、全くやらない訳ではないんですよね😅
    でもどこかお手伝い感覚です(笑)

    • 4月28日
ゆうき

普通に言います、やらないですよーって。第三者から何か言われればやってくれるようになるかもという願いを込めて。笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同感です!!自分はやってる方だと思ってそうなので全然そうじゃないってことをわからせたいです☺️
    友人達に何か言われて焦ってほしい(笑)

    • 4月28日
ほのちゃん

友人と自分の関係性によります笑
信頼してて本音で話せる相手なら本当の事を話しますけど、そうでないなら家庭内の有りのままを話す必要はないかな〜と…😅💦

私の夫も私がアレコレ言わないと動いてくれない人でしたが
「家事も育児もやってくれて本当に助かる❤️」
って本人にも周りにも言い続け早6年…
今では何も言わずに家事育児やってくれるようになりました☺️✨

  • ぐでたま

    ぐでたま

    なるほどー!どれだけ親しいかや相手によっても話す内容も変わりますね💡
    旦那様変わってくれたんですね!✨ほのちゃんさんも6年大変でしたね☺️
    2人目のお子さんの育児も安心ですね♪

    • 4月28日
ちゃむ

「んー、どうかなーー?笑」と夫に話振るかもです!😂

それなら夫がしてるって言っても、嫁は満足してない感が出るかなと思います🤣🤣

  • ぐでたま

    ぐでたま

    たしかに!💡
    夫と妻で温度差出ますよね😂

    • 4月28日
▶6人の怪獣

お風呂に入れるのみはする、それ以外はなーんにもしません🤣ゲームばっか!!(笑)
って正直に言います(笑)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    何か1つやったらすごいやってる感出してきません?(笑)
    私もこの前我慢できず、携帯ばっかって言いました😂

    • 4月29日