※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子供の発達具合を見て、病気なんじゃないかと不安で悲しくなります😭

自分の子供の発達具合を見て、病気なんじゃないかと不安で悲しくなります😭

コメント

R

わが子となると 色んなことが気になり、 不安になりますよね 。
なぜ そう思うのですか 😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの早産だったので、踵がつかない姿を見て脳性麻痺なんじゃないかと( ; ; )私のせいだなんて気持ちになるんです😭

• 4月28日
  • R

R

今 8ヶ月なので 踵がつかない事はあると思いますよ!私の娘も歩行し始めの頃は 踵 ずっと あげてました 笑
    かなりの早産とは どれくらいですか?
    元々 保育士をしていましたが 2ヶ月 早く 生まれた子でも 元気に 発達も特に問題なく過ごしている子どもを 沢山 見てきましたよ 😌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けてきました‥あたたかなお言葉、ありがとうございます😭そうなんですか( ; ; )!
    今、修正月齢が8ヶ月です。寝返りや首座りやハイハイもろもろは修正月齢で月齢見本通りでした😭2.5ヶ月 1100gでした😭毎日保育園に散歩に行くとすごく喜ぶんです😌みんなと歩いたり走ったり遊びたいだろうなぁーって‥😭✨✨踵がついてきますように😌

• 4月28日
  • R

R

過去に2人 脳性麻痺の子どもを担当した事があります 。どの子も 共通するのは 体の硬さでした 。脚が開かなかったり 抱っこを 異常に嫌がったり うつ伏せ寝じゃないと 寝れなかったりといった感じです 。ですが 、その子の性格もあるので 一概には 言えません 。
    お母さん 毎日 散歩されてるんですね 😊 子どもの為に 頑張っておられる姿が 目に浮かびます!保育園の子ども達を見て 喜ぶんですね ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬ きっと 友達と遊ぶようになると また更に 良い刺激をもらい、お子さんの成長にも繋がると 思います 😌 焦らず ゆっくり 子どもを信じて 毎日 楽しい子育てができますように .○

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭そうなんですね😲経験からのとても具体的なコメント 何よりもRさんのお人柄といいますか優しい気持ちが伝わってきて 嬉しくなりました( ; ; )💐保育園の前では、楽しそうに声を出してお話しするんですよ✨Rさんみたいな先生だといいなぁ‥♡
    「焦らず ゆっくり 子どもを信じて」😌

あしたも 楽しみます😌
    あしたはスマホであれこれ検索 試しにやめてみます。

• 4月28日
  • R

R

グッドアンサー ありがとうございます ☺️
    子育てで 悩みは 尽きませんが それ程 子どもを大切にし 、真剣に向き合っている証拠として 前向きに 捉えています 。子どもの成長は 一人一人 違うので 周りと 比べずに 過ごせたら いいですね 😌💕
    お母さんも ご自愛ください 。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    Rさんとお話しできてよかったです✨✨
    出逢えてよかったです✨✨
    ラッキーでした🍀

妊娠中とのことで
    どうかお身体大切に☺️
    かわいいかわいい命も
    すくすく大きくなりますように💕

• 4月30日
うに

何が不安なのでしょうか?
ちなみに
下の子がハイハイをしたのは一歳すぎてからですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちをしはじめたのですが、片足の踵がなかなかつかず‥この子の一生を私の早産で左右してしまったかと思うと辛くてこわくて不安で押しつぶされていました😭
    次のフォローアップまでまだ3ヶ月あるので( ; ; )

• 4月28日
  • うに

うに

え?8ヶ月でつかまり立ちできなくても何もおかしくないのでは?
    下の子は10ヶ月でした💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    色々と優しいお声がけをありがとうございます😭✨✨
    最近すごいつかまりたがるんですが片足だけ変なので心配で心配で今週それしか頭にありませんでした💦まだ機を熟してないだけなら、いいなぁ( ; ; )

• 4月28日