※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

グループでの集まりに誘われず、他のメンバーがコロナ対策を怠っていることに不快感を覚えています。孤独を感じるけれど、自分の息子を守るために正しい選択をしていると思いつつ、寂しい気持ちになっています。

すごく孤独を感じます…😢
仲良かったグループで、みんな妊婦や小さい子どもがいるのですが、私以外みんなあまりコロナを気にせず、よく集まっています💦
コロナが流行り始めた頃から私は断っていたのですが、そのうちの一人が数ヶ月前緊急事態宣言が出ている中、首都圏で大人数での結婚式を行いました。
私は丁重にお断りして欠席しましたが、他のみんなは出席したようです😔
それから誘いが来なくなり、ちょくちょくグループLINEでみんなで集まっている写真や動画を送ってきます🙁
わざわざ私以外のみんなで連絡取り合って集まって、私がいるグループLINEで写真とか共有する必要あります?!
嫌がらせとしか思えない🤬
しかも写真見ると、家だとみんなマスクしてないし、めちゃくちゃ色んなところへ出掛けているみたいです💦
平気でインスタとかにもあげてるし…
そんな非常識な人たちと付き合わなくなってよかったわ、と思う反面、その動画とかをみるとやはり孤独を感じます。。。
息子を守るためこれでよかったんだ、と言い聞かせつつも、息子だけ友だちできずはばにされちゃったようでごめんね…って申し訳ない気持ちになります😢
なんだがすっごく気分が沈む…

コメント

そういう人たちって、痛い目見ないとわかんないんですよ
大事な人が亡くなってから自分の軽率な行動を後悔するみたいですし、
コロナってほんと人それぞれ感覚が違いますよね
私はさらさんが間違っているとは思いません

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️
    ほんと人によって感覚違いますよね💦
    自分もそうならないように気をつけます😂

• 4月29日
ゆず

もし、コロナに感染したら…私はシングルなので、もし私が感染したら息子は?と考えると私も出掛けたり出来ません。しかもホテルや療養施設さえも1000人超えて入所待ち…コロナになって困るのは自分だけではないし、どれだけの人に迷惑かけるのかと思うと私も友達よりも息子や家族を守ります!!

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️
    自分たちだけでなく人に迷惑かけるのがわからないんですかね😔💦
    同じ考えを持っていらっしゃる方に意見いただけて、自信が持てました😂
    私だけ感覚違うと、私がいけないのかな…とよくわからなくなっちゃったので😢
    ありがとうございます😭✨

• 4月29日
ママリ🔰

理解してくれないならそれまでですよ😭と分かっていても寂しいですよね😭😭
こういう時に相手がどう言う人か分かりますよね、、早くコロナが落ち着いてそんな事も気にせず過ごせる日が来るのが1番ですが、、、💦

• はな

はな

共感していただき嬉しいです😭✨
    もう分かり合えない人たちだからここまでだ!と思いつつも責められてるような気分になりなんだがモヤモヤしてしまい…
    早くコロナ落ち着くといいですね☺️

• 4月29日
ママリ

さらさんは間違ってないです!
本当に危機感薄い人多いですよね。

私も仲良し5人組がいますが、5月の結婚式は私は断りました。ほかのひとはみんな参加みたいです。

これで離れていくならそれまでの友達....と思いつつ辛いです

こんな時期に結婚式をあげる友人も不信感でしかないです(しかも妊娠中)

• はな

はな

コメントありがとうございます😭✨
    この時期に躊躇いもなく誘えるって不信感ですよね😤
    なんだが自分が責められてるような感じがして自信がなくなっていたのですが、間違ってない!って思えました😂✨
    自分勝手な人たちとは距離を置こうと思います😊

• 4月29日
^^

これは嫌な気持ちになりますね( ; ; )

こういう人たちがいるから、どんどん感染拡大していく要因の一つだろ!って思います🥲🥲

私も、さらさんの立場だったらそういう場に参加しません。
自分だけならまだしも、小さい子供が居るので尚更!

さらさん以外のグループLINEで連絡取って、その時の写真をさらさんがいるグループでするのって全く理解出来ません!
そういうことも含めて、色々と価値観が合わないってなれば、わたしは距離を置きますね!

そういう友達と一緒にいても
嫌な気持ちにしかならないし、
そんなんなら、一緒にいて嫌な思いせず、楽しいって思える友達を大事にしましょ☺️❗️
子供にも示しがつかなくなりますしね😊

• はな

はな

あたたかいコメントありがとうございました🥰
    私だけ感覚が違い、私が悪いの?!と自信がなくなってしまっていたので、とても救われました😭✨
    自分のことしか考えられない身勝手な人たちとは距離を置こうと思います☺️
    こっちから願い下げだ!のいきおいでふ💓笑

• 4月29日
はじめてのママリ

それはやな感じですね〜😞
グループの中の仲良い人2人とかで会うならまだしも大勢の集まりはちょっと…💦
合わなかったんだと思ってフェードアウトでいいと思います😒
9ヶ月なら友達という概念もないし気にすることないですよ🤣笑

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    やな感じですよね😔💦
    とても悲しかったのですが、幼稚で自分勝手な人たちだと腹が立ってきました!笑
    これですぱっとフェードアウトできそうです☺️💓

• 4月29日
むーみんママ

わざわざさらさんもいるLINEグループに送ってくるとか、確信犯だし気分悪過ぎますね🤬

お子さんができる前から仲が良かったんですかね?
昔からの付き合いだったから余計に孤独を感じるかもしれませんが、さらさんは間違ってないですよ!!

むしろ今ここでフェードアウトできて良いと思います!
息子さんもまだ小さいし、お友達のお子さんなんて覚えてないだろうし🤣笑

これからもっと仲良くできる人やお子さんのお友達に出会えますよ😊

• はな

はな

温かいコメントありがとうございます😭✨
    子どもができる前からの友人です💦
    自分たちが大人になり、感覚の違いが表に出てきたんですね😂
    みなさんに共感してもらい、自分は間違ってなかったんだと自信が持てました!!!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
き

まず、息子さんに申し訳なく思わなくて大丈夫だと思います☺️
今の時期みんな児童館やら行くの控えてますし、
そのうち保育園や幼稚園、小学校いったらお友達できますし
大丈夫です😌

そのグループLINEでのやりとりですが
自分が参加してない集まりの内容がバンバン流れてくるのは
あんまりいい気はしませんよね😰
せめて自分抜きのグループ作ってやり取りして欲しいです。
(人によっては自分抜きのグループがあるのがわかったらそれはそれではぶられてると思う人もいると思いますが😅)
あんまり続くようなら
もう抜けちゃってもいいような🤔
初めは孤独感感じてしまうと思いますが
あなたの判断は何も間違ってませんし、
それでいいと思います!
だんだんと環境が変わると考え方の合う合わないは出てくると思うので
仕方ないです!
質問者様もまた環境が変われば新しいお友達ができると思いますよ🤗

• はな

はな

温かいコメントありがとうございます😭✨
    自分は間違ってなかったんだと自信が持てました!!!
    これで距離を取る覚悟ができました☺️
    続くようならLINE見さられるより抜けちゃった方がいいですよね😊

• 4月29日
はじめてのママリ

正直、悲しいですよね。
こんな事が無かったら、そこの価値観の違いは関係なく、良い友達でいれたのにと思っちゃいます。
私も友達とコロナが原因で自然と疎遠になってしまって、「仕方ない」とはちょっと今は思えません…。
この状況は2、3年続くとも言われてますし、十分に人間関係が変わるくらいの月日だと思います。
その間ずっと、お付き合いの場を断り続けるのがはたして正解なのか?と最近考えます。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    こんな自分勝手な人たちはもう知らない!と思いつつも悲しいし、迷い出ちゃいますよね😂

• 4月29日