※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

自律神経失調症経験者の妊娠中の状況について相談です。

何度もすみません。自律神経による症状が常に出てて1日を終えるのがやっとな状態なのに妊娠発覚しました。自律神経失調症なったことあるかた妊娠中かその後の調子どうですか😭

コメント

みぃ

私は2人目産んでからなったんですけど、めちゃくちゃ辛かったです…
15キロ痩せました…

• あい

あい

そんなに痩せてしまったんですね😭💦
    どのような症状で、どう治していったか差し支えなければ教えてほしいです😭

• 4月28日

私は妊娠中は比較的良かったんですが、産後は2人ともやつれましたね😅
現在三人目妊娠中ですが…体調悪すぎてぶっ倒れそうです(笑)

• あい

あい

どのような症状がありますか😣😣?

• 4月28日

退会ユーザー

目眩、肩こり、頭痛、胃の不調、手足の冷え、動悸、睡眠障害、倦怠感、疲労感、下痢便秘の繰り返し、微熱…パッと思いつくのこんな感じですね😅
    特に胃が酷くて、逆食繰り返したり、たまに激痛だったり…食べれなくてやつれるって感じでした💦

• 4月28日
  • あい

あい

私もほとんど同じ症状です💦たまにパニック発作のようにもなります😣
    胃の症状辛そうですね💦つわりもあるのですかね?💦

• 4月28日

退会ユーザー

分かります〜💦
    あれなんなんですかね(笑)
    過呼吸でも無いし…
    私自律神経も関係してるのか低血糖症には良くなるんですが、食べても良くならない変なやつあります😅
    胃は本当にきついです、食べるの好きなんで😂
    悪阻はどうですかね💦
    妊娠中以外もほぼ常に軽い悪阻ある感じなので💦

• 4月28日
  • あい

あい

低血糖私もありますよ😲!しかもわたしも食べてもグラッと倒れそうな感覚や息苦しくなり気になって病院で聞いたら低血糖じゃなくて脳貧血じゃないかなと言われましたがはじめてのママリさんはどうですか?🤔🤔

妊娠前から胃の症状あるんですか?😣😣

変なこと聞いてしまい申し訳ないのですが、二人目の産後から体調悪くなったとのことですが、三人目妊娠し産むことに不安なかったですか😭?

• 4月28日

退会ユーザー

やっぱり自律神経の問題なんですかね?
    たまにパンやカップラーメンだと食べて直ぐに出るので病気なのかなと少し心配してました😂

あ、食べても治らなくて、でも意識遠のきそうになって…
    痺れもありMRIした事あるんですよね😅
    その時に貧血の可能性は指摘されました!(脳貧血は言われたことないです!)
    でも血液検査の数値では妊娠中に少し悪い程度で、他は問題あったことがないというか(笑)
    隠れ貧血というのもあるそうで、ただそれはフェリチンというものをわざわざ調べなきゃ分からないとの事、脳に問題ないならって放置してます😂

1人目妊娠前からです!
    ただ妊娠中は調子いい時が増えるので体重やばい事になってました(笑)

自律神経自体(医師から言われた)は1人目産後からなんですよね(笑)
    悪化はしてるけどもう体調不良に慣れてるというか😅
    いやしんどいんですけどね(笑)
    体調面からの心配は特にないです!
    倒れるかもと思って倒れたことないし…くらいに思ってます(笑)
    それよりコロナ禍で子連れ入院できないけど預け先ないとか、金銭面とか、そっちの不安が😱💦

• 4月28日
  • あい

あい

わたしも糖尿病なのか?とおもい検査したこともありました😂😂
    MRIで異常なければ安心ですね!妊娠中でもMRI って検査できるんですか?😳

悪化してて毎日辛くないですか😭?しんどいてすよね😂😂わたしは不調にばかり気がいく性格なので💦(笑)

コロナで面会とかもだめそうですよね😭😭金銭面はめっちゃ不安ですーー😭😭

• 4月28日

退会ユーザー

検査されたんですね!どんなことしましたか?😂
    MRIは去年の夏です!(笑)

辛いけど誰も頼れんので私がやるしかねえ〜って気持ちで頑張ってます😂
    私多分自分あまり大切に出来ない人なんですよね😂
    そして本当に倒れた事ないから、倒れるまでじゃないってことは全然まだ限界じゃないんだと思ったり(笑)

うちの産院は子連れ受診もNGです😭
    先生からも今年はもうこの状態は変わらないって言われました(笑)
    金銭面不安ですよね💦
    夫の会社もボーナスカットとかヤバいらしいです🙄

• 4月28日
  • あい

あい

血液検査だけてした!
    去年でしたか😊

私も倒れはしないんですが倒れそうなくらい体調悪い感じしませんか?😂😂

コロナいつまで続くんですかね😩😩
    うちの夫の会社も去年ボーナスなしでした😭😭不安すぎます(笑)

• 4月29日