※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎miri✳︎
子育て・グッズ

授乳後1時間で泣く息子におしゃぶりを使ってしまう悩み。眠くて泣いているようで口寂しい様子。おしゃぶりを辞めたいが、何か良い方法はありますか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ2ヶ月の息子がいるのですが、授乳後1時間くらいで大泣きする時があります。おそらく眠くて泣いてるようなのですが、あまりにも泣く時はおしゃぶりを与えてしまいます。
抱っこしていると最近は、腕や洋服を舐めたり自分の手をしゃぶったりする事も増え、口寂しいようなのです。
本当はおしゃぶりも無く寝てほしいのですが、あまりにも泣くと本人も可哀想ですし、夜は主人にも近所にも迷惑かと思いおしゃぶりをあげてしまいます。
あまり使っていると癖になってしまうと思い辞めたいのですが、何か眠くて泣いてる時に良い方法ありませんか?
抱っこしてウロウロしたり、歌ったりしても長時間泣きやまない時に実践してることなどあれば教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

ててん

外にでるのはどうですか?
実家のマンションの外廊下をウロウロしてると寝ます。
でもこんなんじゃ寝ないから困ってるんでしょうね(´・_・`)すみません。

• ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

コメントありがとうございます(*^^*)
    お外は試したことなかったので、やってみますね☆やってみて寝てくれたら万々歳です♪

• 9月1日
まぁこ♡

うちの子もそのぐらいの頃、眠いのに眠れなくてよく大泣きしてました。
母乳ですか??母乳だったら今の時期はまだ欲しがるだけあげていいので、私は泣いたらあげてました。うちの子はおっぱいをちゅぱちゅぱしながら眠りにつくのが好きみたいで、よくあげてました。

あと、首を支えて縦抱っこして軽くスクワットするとよく寝てくれました(。◜◡◝。)

• ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

母乳寄りの混合で育ててます。
    眠れない時期なのかもしれないですね…(-。-;
    授乳時間にこだわらず、乳首吸わせてみます(>_<)💦

スクワットすごいですね😳筋トレしながら寝てくれたら一石二鳥です😁✨
    ありがとうございます!

• 9月1日