※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真のベビーベッドのメリットデメリットと、キャスター付きベビーベッドの移動についてのアドバイスをお願いします。日中と夜のベビー布団の使い方についても教えてください。

写真のベビーベッド(リリワゴン)使ってる方、メリットデメリット教えてください!

またキャスター付きのベビーベッド使ってる方は、日中と夜、リビングと寝室を毎日移動させていますか?

ベビー布団は日中のリビング用と夜の寝室用の2セット用意したほうがいいのでしょうか?
それとも夜の寝室用だけベビー布団で、日中はお昼寝マットとかプレイマット+バスタオルとかですか?

無知ですみません💦調べてもなかなかわからず、先輩ママさん教えてください😥

コメント

どれみ

寝室はベットですか?

• ママリ

ママリ

寝室はベッドです!

• 4月28日
  • どれみ

どれみ

ベットなんですね◡̈♥︎
    ベビーベットって使いやすいってママと、結局リビングに布団敷いて添い寝したってパターンにわかれます。
    最初の1ヶ月は夜中2時間起きとかに授乳しなきゃで、そのたびに起きあがってベビーベットまで行ってオムツかえて赤ちゃん抱いて飲ませて、寝かせて…ってしたら次の授乳で…って感じで。
    旦那さんも仕事あっても泣き声で寝れず…とかあるので。

私はおき上がるのがきつくて、リビングに布団敷いて添い寝が楽でした。

買おうかな?ってやつだけ西松屋とか赤ちゃん本舗とかで目をつけて、生まれてからやってみて決めてもいいかもですよ!
    もしかしたらベットに置いたら泣く子かもですし。
    1時間おきに授乳になるかもですし

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    わたしの性格上、すぐに添い寝の方が楽になってベッド使わなさそうです😂
    とりあえず、ベビー布団1セット買っておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月30日
AYA

キャスター付きの折りたためるベビーベッド使ってます!
最初のうちはリビングと寝室で毎日移動させてましたが、だんだんめんどくさくなり…w
動かさなくなりました😂
もはやキャスターは掃除の時のみ活躍してくれています😊w
人それぞれかと思いますが、私は産前は最低限のものだけ揃えて、産まれてから必要に感じたものを順次買い足しました👍🏻

• ママリ

ママリ

キャスター付き、動かさなくなるんですね🤣わたしもすぐにそうなりそうです🤣🤣
    調べれば調べるほど、なにが必要最低限のものかわからなくなってきました😂夫と相談しながら決めたいと思います!
    ありがとうございました😆

• 4月30日
ママリ

アップリカのココネル使っています。寝室の大人ベットの横に置いてます。
我が子は背中スイッチが敏感なのと、モロー反応でベビーベットに置くのが難しいです😂
最初の頃は怖くてベビーベットに寝かせていましたが、たんだん慣れてきて、添い乳して寝るようになってからはもっぱら隣で寝かしてしまっています。
完全に寝た時に移動させたり、しなかったりです😌
昼間はリビングの毛の短いラグの上にそのまま寝かしてしまっています!
適当にそのあたりにあるタオルや毛布など掛けてあげてます。
ベビー布団も短いうちしか使わないので、夜用にワンセットあれば十分な気もします😊

• ママリ

ママリ

ココネル、検討してましたが、アパートなので狭くなるかもと候補から外れました〜😂隣で寝るほうがラクですよね😌
    ベビー布団は1セットで十分そうですね!バウンサーを買う予定なので、お昼はマットかバウンサーで過ごせるようにしようと思います!
    ありがとうございました😀

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

月齢が低い時は頻回授乳なので、ベビーベッドでいちいち柵をあげたりとかめんどくさくって、リビングに布団ひいてみんなで寝てました☺️
昼間も床にお昼寝布団をひいて寝かせてました。自分も疲れたら横で一緒に添い寝してました☺️

最近寝室のみベビーベッド使いだしましたが、夜泣きとかで頻回に起きる時はベビーベッドめんどくさいですね😂😂

ベビーベッド生まれる前に買わなくてもいいかもです😓

• ママリ

ママリ

みなさんのご意見を聞いて、ベビーベッドの購入は保留することにしました!大人用の布団を買い足して、しばらくはみんなで布団にしようと思います😆
    ありがとうございました😊

• 4月30日