※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪をひくと、嘔吐恐怖症の私は不安で落ち込みます。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

どなたが話を聞いて欲しいです。
1歳1ヶ月の娘がいます。

私自身が嘔吐恐怖症で、
娘が風邪をひいたりすると生きた心地がしません。
本当に申し訳なく思うのですが、
風邪の時はビクビクしながら一緒にいます。
いつ吐くんだろうとか考えてしまいます。

吐いたら吐いたで、
うつってしまったかもしれないどうしようと手が震えます。
咳き込み嘔吐とかでもです。

同じような方いませんか?
どうやって克服されましたか、、?

情けなくて毎晩落ち込んでしまいます。

コメント

くるみ

わたしも嘔吐や咳の恐怖症です😭💦
まだ子どもが🍼なので
あまり吐く感じではないですが…
今まで旦那さんが具合悪い時やJRの中など色んなところで勝手に妄想してビクビクしてます。

うつるかもしれない怖さも分かります。
今までずっとこれは辛く
戦ってます😞

同じ方がいて思わずコメントしてしまいました…

情けなくないですよ
苦手なものは人それぞれありますし😭
私がいるのでひとりじゃないですよ🥺

  • ぽてと

    ぽてと

    遅れてごめんなさい😞
    私も全く同じです。
    この恐怖症さえなければ、もっと人生楽しいはずなのにと思えます💦

    あたたかいお言葉ありがとうございます🥺
    そうですね、同じ悩みを抱えてる方がいらっしゃるんだと思うと、少し心が軽くなります😊

    コメントしてくださってありがとうございました😊

    • 5月5日
  • くるみ

    くるみ


    とんでもないです☺️

    あまり周りに同じ方がいないのでなんだか嬉しかったです🥺
    頑張りましょうね😭💗

    また不安になったり怖くなったらこのコメントの続きから
    メッセージ送ってください😆✊🏻

    • 5月5日
みーみ

私も全く同じです😭
自分が吐くのも人が吐くのを見るのも無理ですが、娘が保育園に入ってから毎月風邪引いて、2週間に1度くらい咳き込み嘔吐をします。。
先程も寝てたのにむせ出して吐きました😫
まだ量も少ないのでなんとかなってますが、これから量も増えると思うし、どう処理していいかわかりません…😫
なんとかシャワー浴びさせたりしてますが、毎度心臓バックバクです…
未だに全然慣れないし、ちょっと咳するだけでドキッとしてしまいます💦
克服できてないので解決にはなってませんが、お互い頑張りましょう😭😭

  • ぽてと

    ぽてと

    やはり保育園って風邪のオンパレードですよね。。

    吐く時の苦しそうな声が苦手です ><
    見ないように娘の体を自分とは違う方に向けてしまったりして罪悪感に苛まれます。。💦

    私もちょっと咳するだけけでヒヤヒヤしてしまいます。なので毎日心に余裕がなく、参っています😭

    母親なのに‥と落ち込んでしまいますが、吐いてしまったら自分しか対応できないので頑張るしかないですね😞💦

    コメントくださって心がかるくなりました!ありがとうございました😊

    • 5月5日
  • みーみ

    みーみ

    共感しかないです😭
    できることなら耳も塞ぎたいくらいですよね…😭
    私も風邪を引いてなくても、吐かないか毎日心配してしまいます😫
    泣きすぎて嗚咽されるのも嫌なのでなるべく泣かさないようにしちゃったり…💦
    私も同じような方がいると思うだけで気が楽になりました😭💕
    こちらこそありがとうございました😊❣️

    • 5月5日