※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

女友達からのコメントは失礼だと感じました。コメントのニュアンスが気になります。

インスタのストーリーに娘の写真を載せたところ、女友達から「むちっと感すごくね?」とコメントがきました。
みなさんだったらどう受け止めますか?

本人はむちむちしてて可愛いというニュアンスでコメントしたようですが、他にも言い方あるんじゃないかなと思い、私は失礼に感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰。

私も失礼に感じます😭私だったら無視しますね😂

• みー

みー

そうですよね!
    ありがとうございました😭

• 4月28日
☽

ほんとにかわいいと思って言ったなら、むちむちしててかわいい🥰みたいになるし、私だったらそういう感じで言うので、その友達の言い方は失礼すぎるし悪口みたいな感じしかしなくて嫌です。

普通に不快なので無視しますね。
ブロックするかその友達にストーリー見せない設定します。

• みー

みー

そうですよね、むちむちしてて可愛いと言ってくれれば嬉しいんですが😓
    ありがとうございました😭

• 4月28日
はじめてのママリ

悪口だと受け止めます😭失礼すぎますね…

• みー

みー

悪口にしか聞こえませんよね!
    ほんと失礼だと思いました😓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

言い方考えてほしいですよね💦
私の娘も7ヶ月くらいの時が一番ムチムチのプクプクだったんですが、友達に「デブやな😂」って面と向かって笑われましたよー
かわいいっていう意味だったってあとから言われましたがムカつきましたね笑

• みー

みー

可愛い意味のデブってなんなんですかね😡
    ほんと言い方考えてほしいです!
    むちむちべびーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいです♡
    今の時期だけですしね😊
    うちの子は歩き出したらほっそりしだして、今でも細身です😂
    あんなにムチムチだった頃の面影はありません笑

• 4月28日
ママリ

めちゃくちゃ仲良し(20年の付き合い)かつ、よく会う子で、その子自身も子供のことムチムチしてる😂ほんとデブだわー😂ってよく言ってたので、とある写真に、ほんとムチッとしてるね😂笑とは言ったことあります😅(ストーリーにです) ちなみにその子は男の子でしたが😂 関係性にもよりますよねー😅イラッとしたならストーリー見せないように制限すると良いと思います😭

• みー

みー

私も小学校からの幼なじみで仲良くしてた子なんですが、最近すごくトゲのある言い方をしてきて😓
    娘がむちむちなのは私も承知してるんですけど、私自身は可愛いとしか思っていなくて笑
    以前会った時も「太ももやば!」とか「恰幅良すぎ!」とか言われて、ちょっと距離置いてます😓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

その言い方だとすごく嫌みな感じが。。。
私はいつもむちむちしててきゃわ!赤ちゃんはむちむちがほんとかわええ👼って感じに言ってます☺️
その方の言い方悪いなぁって思いました😇

• みー

みー

イヤミな感じしますよね😭
    可愛いと思って言ってるならもうちょっと言い方考えて欲しいです😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方って大事ですよね😂
    うちの子は細身ちゃんなのですが、ガリガリだねと細身、スレンダーって言われるのだと全然聞こえが違ってました(笑)

• 4月29日
  • みー

みー

ガリガリって言われるとすごく嫌な感じですよね😓
    親がちゃんとご飯あげてないとでも言いたいんですか!?って感じです😤

• 4月29日
チックタック

むちっとは
健康的でふくよかな状態
という意味らしいです🤣
だから「むちっ」は悪い言葉ではないですが
「すごくね?」が砕けすぎて馬鹿にされてるように感じてしまってると思います

• みー

みー

むちっとしてて可愛いねって言われれば全然嫌な気持ちにはならないんですが…
    バカにされてるように感じますよね😓

• 4月29日