※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

マグマグっていつ頃から使用しました?オススメのマグがあったら教えてください!

マグマグっていつ頃から使用しました?
オススメのマグがあったら教えてください!

コメント

聖ママ

5ヶ月くらいから始めました

いー

ありがとうございます!
最初はやっぱり乳首タイプですか?

聖ママ

乳首タイプは嫌がったのでいきなりストローにしました

SOU*

離乳食と同じタイミングで始めたので
5か月頃だったと思います(*^^*)
リッチェルのマグで練習しました!!
押すと中身が出てくる仕組みなので、
数週間練習したら使えるようになりました。
聖ママさんと同じものです(*^^*)

いー

乳首を嫌がってほ乳瓶でミルクを飲んでくれないので、私もストロータイプからチャレンジしてみます!

いー

使いやすそうですね!
そろそろ離乳食デビューしようかと考えているので、参考になりました╰(*´︶`*)╯♡

3ヶ月からマグマグにして、離乳食開始の5ヶ月からマグマグストローにしました。

ピジョンのマグマグなら乳首からスパウト、ストローまで付け替えられるので、付属品を買うだけなのでとっても楽でした!

もしマグマグのストローを吸わない時には、ストローの練習として、パックのジュースでやるとストローデビュー早いかもしれないですよ!

うちは紙パックで5ヶ月から飲ませました。紙パックを少し押して、ストローから出るんだよ!っと教えながらやると吸ってくれました!

かおるこ☆

私は6ヶ月でスパウト始めて、今はストロー使っています(ت)♪
スパウトとストローでは出る量が異なるので、お子さんに合う物から開始すると良いと思います☆

いー

ピジョンも、良さそうですね!

どびーちんさんのやり方で明日早速飲ませる練習してみます(*ºัڡºั*)
ありがとうございました!

いー

なるほどー(๑´ω`๑)
うまく吸えないとストロー難しいですよね。

少し、練習してみます( •̀∀•́ )✧