※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
その他の疑問

世の中って何で兼業主婦の方が子育てと仕事やっててすごいと言われてる…

世の中って何で兼業主婦の方が子育てと仕事やっててすごいと言われてるのでしょうか?

テレビで出産後すぐに復帰してる女優さん等に対してよくそういった事を言われてるシーンを目にするのですが、、、

もちろん兼業主婦も専業主婦もどちらも大変です。
私自身は兼業で勤務中は唯一ひとりになれる時間なので気持ち的にもかなりリラックスできてます。

育休中は24時間子供と一緒で一人の時間もほとんど無く休まる時間も無く、ストレスも溜まるばかりでかなり辛かったです。

兼業主婦は子育てと仕事の両立で大変です。
専業主婦はそれ以上にもっと大変なんだということを世間のみなさんに知ってもらいたいです😭

コメント

空色のーと

専業主婦は、やり方しだいでいくらでも手抜きができるからじゃないですか😊?

私も兼業ママさんは尊敬します!
早起きして、朝ごはん作って、準備して、園へ送って…帰ったらまた大忙し。そんなの私には耐えられません😂!!

専業主婦味わったら、もう仕事するのだなーって日々思います…💦

• ピネ

ピネ

皆さんそれぞれ考えは違うのですね!もちろんみんな同じとは思ってなかったですが、空色のーとさんの場合は専業の方が良いのですね!

私は手抜きはできても
    子供がずっとくっついてきて、兄弟でママの取り合いからの喧嘩。
    何をするにも呼ばれて中断、、、これが毎日と思うと辛いなーって感じです💦

• 4月28日
tatara

私は働きたくないし子供と24時間一緒に居たいので専業主婦めっちゃ楽で好きです💓4月からパート始めましたが、働きに出る前から兼業の方すごいと思ってました!!何がすごいってやっぱり子供のスケジュールもこなしながら仕事もしてっていうのがすごいなーって。専業主婦なら毎日自由だから行事が天気で延期になったりしてもいつでも行けるしって感じでノンストレスでした😊働き出してからシフトと行事とお迎えと、、、色々頭が回りません😭専業主婦が楽か兼業主婦が息抜きできていいかは性格によるのかなと思います❤️

• ピネ

ピネ

そうですね!人によりますよね!
    あと子供の性格も?!!

うちはずーっと一緒で常にくっついてくるし、兄弟でママの取り合いからの喧嘩でめちゃうるさいしとにかく週末なんかは1日のほとんどが騒がしいです。
    これが毎日続くと思うと、、、笑
    可愛いんですけどね❤️
    ひとりの時間がほしいです😅

• 4月28日
はじめてのママリ

両方経験し今正社員で働いてますが
兼業は働いてる分、時間に追われるし仕事の責任もあるしタスクが増えるからじゃないですかね。
私は専業の方が楽でした😂
自分のタイミングで好きなことできるので。
それぞれの性格やキャパにもよると思います✨

• ピネ

ピネ

そうですね!
    それぞれの性格と、子供の性格も?ですかね?!

うちはとにかくパワフルで休みの日は1日のほとんどが騒がしいので、これが毎日続くと思うと、、、辛い。って感じです😅

はじめてのママリさんは専業のほうが楽だったんですね👍

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

なんかそれ分かります🤔世の中的に仕事してるママの方が頑張ってる❗みたいな風潮ありますよね😃
でも専業主婦も違った大変さがあるんですよね~🤔

• ピネ

ピネ

人によって違うというのは分かるんですが、兼業主婦の方がーという風に思われてますよね。

専業主婦の方が楽だという人もいるけど、その逆の人ももちろんいるわけで🤔

もっと浸透してほしいです🤞

• 4月28日
わんこ

違う大変さですよね!
わたしは今仕事してますが、専業主婦の方が楽でした😂

自分のペースで家事が出来るので!
幼稚園行くまではずっと子供といるので大変ですが💦
それを3年間…が本当にすごいと思います😭

• ピネ

ピネ

ここで回答くれた方は専業の方が楽という方が多いですね!

家事が自分のペースでできるのは最高ですね~
    私はそれが全くできなかったのでストレス溜まりまくりでした。
    子供が常にくっついてきたり、ママの取り合いで拘束されてる気分 でした😭

• 4月28日

それぞれ違う大変さでは??
兼業が専業以上に大変だと言われれば専業の方は違うと反論しますし専業が兼業以上に大変だと言われれば兼業の方が反論します。
私は兼業ですが専業も兼業も大変だと思いますよ。
それ以上も以下もありません。

• ピネ

ピネ

そうですそうです!
    どっちも大変なんですよね

でも世間ではなんとなく兼業主婦すごいよねー感が強い気がして💦

専業と兼業と人によって大変さが違うと思うんですが、
    専業主婦も大変でみんな頑張ってるって言うことをわかって欲しいって思って投稿しました

• 4月28日

私も専業主婦の方が楽だなと思います😊仕事してると集中できる時間がありますが、専業だと常にマルチタスクで頭が疲れます😂

自分は専業主婦が楽だからとか、手抜き次第でとか自分の物差しで他の人のことまで決めつけないで欲しいですよね💦

兼業の方がキャパあるみたいなのも偏見ですよねー😂私はキャパないけど専業も苦手です🥲

• ピネ

ピネ

専業も兼業と同じくらい、それ以上かもしれない?!人によってそれぞれだけど、とにかくどっちも大変なんだよってことを世間の皆様に知ってほしいですよね🤔

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

どっちも違う大変さがあってどっちも頑張ってるのに、専業主婦は楽してるみたいな偏見持たれるのは辛いです😅働かないの?ってよく聞かれますし。まだまだ専業主婦はお気楽な3食昼寝付き!みたいな考えが浸透してる社会だなぁと感じます😅

• ピネ

ピネ

ですよねー
    なんとなくそんな風潮ありますよね

どっちも大変なんだよ~って感じです!

そういうシーンを見るとまだまだだなーと思います。

• 4月29日