※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が歩く際に転びやすいのは普通のことですか?歩き始めの段階で転びやすいことはよくあることです。心配はいりません。

娘がいるのですが、最近沢山歩けるようになってきました。ただ比較的すぐ転びます😖
まだヨチヨチ歩きで興奮して早歩きになって転ぶ感じです。歩ける時は30歩とかあるけるのですが、基本10歩するかしないかで転びます💦
周りの子は転んだりしてないので娘がどこかおかしいのかな?と思ってしまい😖こんなもんですか?💦💦
ちなみにシャフリングベビーでハイハイはほぼせず、1歳でつかまり立ちしたものの、伝い歩きは嫌いなのかしてくれませんでした💦
伝い歩きなしでの急に立って歩き出したのでまだ下手なだけですかね?😖😖

コメント

deleted user

転けるのが普通かと…💦

  • くま

    くま

    そうですよね😖
    友達の子が歩き始め同じなのに全く転ばないので、なんでこんなに…?と思ってしまいました💦💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の行きたいペースと、足が追いつかないだけじゃないですかね😊
    慎重派の子もいますからね😊

    • 4月28日
  • くま

    くま

    なるほど…!確かに友達の子は歩くのゆっくりですが、うちの子はもう足が追いついてない感じです…😂😂
    好奇心旺盛で何でも触りたがるやりたがるなので…😖

    • 4月28日
2児ママ

歩き始めたばかりなら
まだ転んでも普通じゃないですかね!

  • くま

    くま

    結構転ぶものなんですね!
    同じくらいに歩き始めた友達の子が全く転ばないので心配になってしまいました💦💦

    • 4月28日