※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時にゴロゴロ音がして、飲んでいない時もたまに咳をする。これはよくあることなのか、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

1ヶ月の息子ですが
おっぱい飲んでいる時に鼻なのか喉なのか
ずっとゴロゴロ言っています🥺

おっぱい飲んでいない時もゴロゴロ言っていて
たまに咳もしています、、、

これってよくある事ですか?💦
それとも病院行って診てもらうべきなんですかね?💦

コメント

のっちまま☺︎

うちの子も同じようにゴロゴロ言ってます💦
うちの子の場合上の子の風邪をもらってしまって、鼻水が喉に落ちてゴロゴロ言ったりそれが気持ち悪くて咳したりしてるんだと思います😣
鼻水とかの他の症状はないですか〜?

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    病院とか行きましたか?💦
    1ヶ月の子でも風邪貰っちゃうんですね🥺
    抗体あるって聞いたことあるんですが、それは効かないんですね😭
    鼻水垂れたりはしないですが、鼻くそはベタっとしてます😂
    熱も37.5だったのですが、赤ちゃんって体温高いですよね?🥺

    • 4月28日
  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    生後2週間でうつりました😭
    完母で育ててますがやっぱり風邪ひくときはひいちゃうみたいです😣熱が出なかったんで受診はせずに家で鼻吸いして様子見ました!今日1ヶ月検診だったので今日まで待ちました💦
    うちの子も鼻垂れはしてなくて、ベタっとした鼻くそがくしゃみとともに出てました。
    37.5までなら大丈夫みたいです👶🏻
    38.0以上出たら受診してくださいと言われました!

    • 4月28日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    えー😭それは心配すぎますね😭
    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!!
    一度様子見てみて、熱が上がったり、相当苦しそうにしていたりしたら病院に連れて行こうと思います🥺💦

    • 4月28日
りんひな

うちの1ヶ月の子もゴロゴロ言ってます。
鼻詰まりもあるのできっとそれが原因かと思ってます。
ひどくなってないので様子見てます!
心配ですよね…

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    寝てる時とかもゴロゴロ言ってるので苦しそうで見てて辛いですよね🥺
    今のご時世、病院連れて行くのも怖いですよね😅

    • 4月28日
3-613&7-113

常に、ですか?しばらくしたら落ち着きますか?

上の子の時に、たんがらみのような・喘息の時の呼吸のようは音がして💦新生児訪問で相談したら、母乳やミルクで喉の分泌液が活発になった時の音だと言われました。

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    朝とか昼間は割と落ち着いていて、夕方くらいになると続くような感じがします🥺💦

    そんなものがあるんですね😳
    しばらくしたら落ち着く感じでしたか?🥺

    • 4月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね。時間で、だと違うかも?です💦

    月齢が上がると共に、落ち着きましたよ。

    • 4月28日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    まだ喋れない時は、判断が難しいですよね😭

    ありがとうございます🥺
    一度様子見てみようと思います💦

    • 4月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    悩みます😰💦

    • 4月28日