※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エド
妊娠・出産

アフターピルについてです。今月の16日の16時半頃に行為がありました。…

アフターピルについてです。
今月の16日の16時半頃に行為がありました。
中出しをしたわけではないですが、ゴムをつけていなかったのと排卵予定日が13日で危険日だったため
翌日17日に産婦人科に行きアフターピルを処方してもらい11時半頃に内服しました。
それから5日間ほど胸焼け、下腹部痛、倦怠感、胸の張りなど体調不良がありました。
今もそれらはありますがその5日間の時ほどひどくはないです。
今月の生理予定日は28日で、28日の朝、海外製の生理予定日数日前から検査できる検査薬(ドクターチョイス)で検査をしましたが陰性でした。
生理予定日では99%の正確さで検査できるものです。

上記の体調不良はアフターピルを内服したものによるものではあると思うのですが、調べてもあまり副作用はなく、あったとしても数日だとネットには書いてあります。
いつも生理前にこのような症状はありません。
アフターピルはノルレボを飲みました。内服してから出血は全くみられません。

これはほぼ妊娠していないと考えていいのでしょうか?
それともアフターピルを飲んだこともあり、生理予定日に検査して陰性だったとしても、日にちがずれたりしていて正確ではないのでしょうか?

みなさまの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

コメント失礼します。
わたしも服用後体調不良続いてるんですが、その後どうでしたか?🥲