※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生理前にイライラしてヒステリックになり、怒鳴ったり叫んだりすることがあり、改善したいと思っています。産婦人科で相談した方が良いでしょうか?

生理前が特にそうなんですが、イライラすると自制が効かなくなって、めちゃくちゃヒステリックになってしまいます。
さっきも息子が口に含んだ牛乳をあそびながらべえーって出してしまい、え!?何してんの!?は!?といった感じになり、イライラしながら息子に冷たい態度を取り、晩ごはん食べ終えた後の食器を片付けようとした時にフォークがたまたま手に刺さり、痛みとともに怒りが沸点を超えて大声で叫んでしまいました。
息子はただただ泣くのを堪えながらこちらを見て、鬼化した私をずっと待ってました。
その顔を見た時にふと我に返り、おいでと抱きしめに行くとうわーんと泣き始めてしまいました。
私のせいで意識の中に恐怖心がのこったらどうしようなど、後悔しても遅いのですが反省してます。
こんな怒鳴ったり叫ぶことは稀なんですが、ぷつんとなった時そうなってしまうことがあります。
本当に改善したいです。
生理前なのであればやはり産婦人科でしょうか?

コメント

mama

めちゃくちゃ分かります🥲
生理前、普段何でもないことでもイライラしてしまいます💧
私も子供に何度も鬼化した姿見せてます💦笑
PMSってやつですよね💧婦人科でお薬とか漢方など貰えるみたいですよ!

• はる

はる

見せたくなくても出てきますよね、鬼👹
    そんなのしてたら子供が可哀想だ!親が我慢しろ!とか色々言われるのかなと思いながら投稿しましたが、同感いただけて良かったです🥲相談してみます💦ありがとうございます😊

• 4月28日