※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

2人目の出産が37週5日で、子宮口が1.5センチ開いている状況。1人目は予定日直後に出産した経験あり。2人目の出産が早くなるか心配。みなさんの経験を教えてください。

2人目出産予定の37週5日です。
昨日、検診で子宮口柔らかいね。1.5センチ開いてると言われました。
1人目は予定日ちょうどの検診が刺激になったのか、夜から陣痛きて翌朝に出産でした!
2人目は早く出産になるのかソワソワしてます。
みなさんどうでしたか?

コメント

ゆい

1人目3日超過、2人目5日早かったです🌟
分娩時間も1人目は12時間だったのが2人目は3時間であっという間に産まれました😂
後陣痛がヤバかったです🥲

  • のり

    のり

    2人目はやっぱり早いんですねー!1人目8時間だったので、早めに病院きてって言われてて不安です😂
    後陣痛は2人目の方が痛かったですか?

    • 4月28日
  • ゆい

    ゆい

    2人目は早いと聞いてたのですが、本当に早くてビックリしました🙄あっという間に子宮口全開大になって、3回目のいきみでスポンと出てきました👶🏻
    2人目のほうが圧倒的に痛かったです😵💦ロキソニンもらって飲みまくってました💊

    • 4月28日
deleted user

2人目が子宮口柔らかいね、1センチくらいかな?と言われて1週間後に出産しました🙋‍♀️
38w3dでした💕
因みに、前日まで殆ど前駆陣痛も何もなく
突然陣痛とおしるしでスタートしました!

  • のり

    のり

    1週間後に突然ですか!!
    ゴールデンウィーク被りそうだなー💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    被ると時間外とか高くなるしどうにか明後日かもう少し待っていただくか…🤣
    私は〇日かな〜。〇日ならご縁があるね〜。とか話しかけてたら本当に話しかけてた日に出てきましたよ💡

    • 4月28日
くるみ

1人目は予定日前日の出産で2人目は38週ちょうどの検診で子宮口あいてないと言われましたがその3日後に産まれました😂

  • のり

    のり

    子宮口あいてなくても2人目はやはり早いんですね😂

    • 4月29日
  • くるみ

    くるみ

    陣痛はじまってからも2人目は早かったです☺️
    お子さんもそろそろいつ出ようかな〜と考えてるかもしれませんね☺️安産になるよう祈ってます🙌

    • 4月29日
m

二人目産まれたばっかですが、12日も早く産まれました😂
おしるしが来てすぐに陣痛がきて三時間で産まれました😊

  • のり

    のり

    出産おめでとうございます👶✨
    3時間で!!早めに病院かけつけた方が良さそうですね💦

    • 4月29日
  • m

    m

    ありがとうございます😊
    病院ついた頃には4センチ開いててそっからあっという間でした笑
    しかも、一人目より二人目の方がものすごくいたかったです😅
    後陣痛がものすごく痛くて
    たまりませんでした。笑

    • 4月29日
  • のり

    のり

    急激だから痛みも強いんですかねー😂

    • 4月29日