※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子が友達がいないことで不安。周りの子は元気で明るいが、息子は慣れずに話さない。この先大丈夫か心配。

年中になる息子がいます。お家ではお喋りでうるさいくらいなんですが保育園では全然話をしないみたいなんです🥺周りの子は元気で良く走り回ったり○○君のママだぁー!とか言って明るい子が多いです😊✨
年少のときから今の保育園に通い出して今年で2年になるのにまだ慣れずに友達などもいないみたいです😢この先大丈夫かな?と最近不安になってきました😢

コメント

PUNI

全然話をしたりしないというのは先生が言ってたんですか??
うちにも年中の子がいます。
家に帰ってきたときに、今日はどのお友達と、何の遊びしたの?と聞くと、誰とも遊んでない、何もしてない。と言われ、心配になりましたが、こないだお迎えの時にこっそり見てたら、普通にはしゃいでました🥲
意外と親が心配してても、子供は大丈夫なんだなーとその時思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    先生に保育園ではお話しないんですがお家ではお喋りはしますか?と聞かれました😖
    保育園ではじーっと周りを見て観察してる感じみたいで朝もいまだに泣いていていつかは泣かないで楽しく行ける日がくるのかな?と心配になってしまいました😢

    • 4月28日
  • PUNI

    PUNI

    先生に言われちゃうと心配になりますねー💦😭
    きっとママとおうちが大好きなんですね😊
    保育園も、いつかは楽しくなるといいですね😥
    小学校とかもっと心配になっちゃいますよね😩😩

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかは楽しく通えるといいなと思っています😢‼️
    年中さんくらいからお友達と仲良く遊んだりする子が増えて来てるみたいでうちの子だけ取り残されていくのが親としては心配なんですが親が口出すことでもないと思い見守る事しかできないですょね😭

    • 4月28日
  • PUNI

    PUNI

    なんとかしてあげられたらいいけど💦見守るしかないですね😭
    親は心配がつきませんね💧
    お互い頑張りましょ💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も人見知りなのできっと似てしまったのだと思っています😖💦
    小学校に上がるまでにはお友達と元気に遊んだりしてる姿が見れることを願って見守ります🥺‼️
    お話聞いて頂きありがとうございました😊お互い頑張りましょう🙇‍♀️✨

    • 4月28日