※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

自律神経失調症ではないがパニック発作があり、妊娠中。漢方では効果なし。同様の経験をした方の話を聞きたい。

自律神経失調症と診断されてないですがパニック発作持ちです。症状は半年前から動悸、不整脈、手足のしびれ、異常なだるさ、ふわふわめまい、グラッとするめまい、息苦しく呼吸が浅くなる、過呼吸になりそうになる感じ、手足が急に冷たくなったりあったかくなったり(発作のときもなりますが普段もなります)耳が音に敏感になったり耳の違和感、等数々の症状が毎日でており漢方を飲んでる状況ですが効き目はあまりありません。そして先ほどまさかの妊娠が発覚しました。このような症状がありながらも妊娠出産をした方、お話お聞かせ下さい😢

コメント

ういうい

すみません自律神経失調症では
ないのですがもし産みたい気持ちが
少しでもおありでしたら無痛
分娩もありますし少しでも
希望を持って貰えたらなと
思いコメントさせていただきました🙇‍♀️
要らないコメントでしたら
スルーしてください😭すみません🙇‍♀️

  • あい

    あい

    産みたいのてすが毎日体調も最悪で産んで育ててあげられるか😭😭

    • 4月28日
  • ういうい

    ういうい

    遅くなりました🙇‍♀️
    おはようございます‪🔆‬
    そうですよね😭
    産むとなると体にも
    負担かかるし色々と
    しんどいですよね😭💦
    私も昔から不整脈持ちで
    最近妊娠してから脈飛んだり
    してて4人目産んだ時
    産後不整脈で壁つたって
    歩かないと歩けない程
    苦しかったけど2日目には
    だいぶマシになって
    赤ちゃんのお世話できる
    ようになりました😊
    あいさんの病状とは
    比べ物にもなりませんが
    そこはすみません😭
    1度お医者さんと相談するのも
    ありだと思います😊
    何かしら対処法も考えたり
    してくれるだろうし1人で
    考えるより専門家に聞く方が
    納得すると思うのです🥺
    人ってどんなに辛い状況でも
    何かを守るためならなんとか
    できるものじゃないかなって
    私はいつも思ってるので
    現状、あいさんの体調が
    どれほど悪いのか私には
    本当に想像もつかない程だろうと
    思うのですが産みたい気持ちが
    あるなら、あいさんにとっても
    お腹の赤ちゃんにとっても
    最前の選択をしてほしいなと
    思います😣💦
    本当に、ご無理はなさらずに😢

    • 4月29日
  • あい

    あい

    不整脈お辛かったですね😥😥わたしも不整脈を感じて24時間心電図をこの前やりましたが、不整脈は七回でてるも異常のない不整脈でした。
    動悸もひどくやっていけるのか不安ですが産もうとおもってます!

    • 4月29日
  • ういうい

    ういうい

    子供の頃からなので
    慣れてるはずが子供できると
    何かあってからじゃ遅いと
    思って病院行っても心電図
    すらしてくれず😢
    気合いで頑張って産みます🤣
    お互い体には気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょ😊

    • 4月29日
  • あい

    あい

    心電図もしてくれなかったんですか!😱😱
    頑張りましょう😭

    • 4月29日
deleted user

今更ですがわたしがそうでしたよ☺️!

  • あい

    あい

    本当ですか😣😣
    辛くなかったですか?😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いです、なんか他の人みんな元気に見えるほど自分の体調が毎日悪すぎて、他に病気ないのかと思うほど疲れやすいし😢
    妊娠中が一番悪化してきつかったです。今も体調悪いですが妊娠中に比べたら落ち着いてきました😨

    • 5月16日
  • あい

    あい

    わかります😥私の周りには自律神経失調症のかたはいないので打ち明けることもできず体調も良くならず嫌になります😣妊娠中悪化したんですね💦どんな症状がありましたか?😣
    私も妊娠してつわりの気持ち悪さより身体が鉛のように重く常に呼吸が浅く吸いすぎて息苦しいのか肺も痛い感じしてつらいです😩

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも鉛のように体が重い時あります💦わたしは妊娠中は出かけられないほどすぐ疲れてました😭
    検査しても貧血じゃないのにいつも貧血気味でした😢

    • 5月17日
  • あい

    あい

    ママリさんもそうだったんですね💦特にお風呂出たあとは動悸と息切れ息苦しさで大変です😭😭
    クラクラしてたりですか?😥

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもお風呂ダメでした😢クラクラしたり、頭に血が回らない感じがしたり辛かったです💦今もありますが妊娠中ほどではないです💦

    • 5月17日
  • あい

    あい

    なりますよね💦息が上がりすぎてパニック発作になりそうで怖かったです😣
    妊娠中のほうがなにかとひどくなりやすいんですかね💦
    もしかしたら体調良くなるかなと少し期待してましたが全然です😭😭

    • 5月17日
deleted user

わたしはすぐ動悸して不安感も強くて1人で焦って、、、
呼吸が浅いの同じくです😢
またまだ元気ではないですが妊娠中よりマシなのでこれから少しずつ回復してくかなぁと期待してるところです🥺

  • あい

    あい

    不安感も強いんですね💦
    一人で焦るのわかります😭
    やはり妊娠中はホルモンバランス乱れますよね💦
    わたしは自律神経失調症がひどかった頃、心療内科でもらった漢方があまり効かず、漢方も扱ってる内科に行き、二種類漢方を処方してもらったらかなり動悸と疲れやすさが軽くなりました!😳

    • 5月16日
☕️スターバックス好き☕️

はじめまして。

私も3人目を妊娠し、今7週目です。

3人目妊娠が分かってから、車に乗ってる途中、血の気がひき、動悸、痺れ、過換気症候群で救急搬送されました。

わかってから、毎日具合いが悪く、息苦しさ、胸痛?肺の痛み??脳貧血、悪阻の気持ち悪さがあり、仕事をお休みしてます。

1か月のお休みのつもりだったんですが、来月復帰はこの調子じゃ無理です💧

妊娠によってホルモンバランスが崩れ、自律神経も崩れてるんでしょうということで、漢方薬飲んでます。

効いている気がしないです💧

これからどうなるのか不安が大きいですよね💧

  • あい

    あい

    妊娠おめでとうございます。
    私も6週目です😥

    漢方薬気休めってかんじですよね💦妊娠前飲んでたんですがつわりで飲めなくなりました😣わたしも七月までお休みもらってます😣

    いまからこんなんじゃ妊娠期間耐えられるか不安すぎますね😭😭

    • 5月17日
ママリ

過去の質問なのにすみません。体調はいかかですか??そのような症状あり、2年前に出産しました☺️💗

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます✨

    最近はつわりの気持ち悪さプラスからだのだるさ、動悸、たまに呼吸が浅くなる感じがありますがこれまでにあった発作のような症状やひどいめまいなどはつわりに消されたのかあまり症状はでてないですがとにかくからだのだるさがすごいです😩😩

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    間違えて下に返信しちゃいました(>_<)💦すみません😭

    • 5月27日
ママリ

妊娠おめでとうございます🥰💓

つわりしんどいですよね(>_<)💦でもめまいなどは消えたなら、良かったです😭💓
つわり中は身体ほんっとうにだるいですよね〜…😥💦

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊
    ただ貧血はないんですが脳貧血の前兆のような症状が出掛けてるとき度々あります💦😩😩

    妊娠中や産後症状どうでしたか?😣😣

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私もありました😣💦
    貧血には引っかからないのに症状はあるので鉄分入りのヨーグルト飲んでました🥺

    妊娠中期からグラっとするめまいがして、怖くて歩けず……😣出産中もめまいしてましたが産後は寝不足などでめまいや動悸も忘れて逆に元気になりました(✿˘艸˘✿)

    落ち着いてから、今までの疲れなどが一気に来たのかめまいや動悸などが更に悪化したような気がします。そして、今まで続いてます( > <。)

    脅かすような事を言ってごめんなさい😥💦💦

    • 5月27日
  • あい

    あい

    3kidsママさんもあったんですね💦私もヨーグルト食べてみます💦

    今また悪くなってる感じですか😭💦
    この症状いつになったら治るんだろうって思っちゃいますよね😭家事育児もありますし🥺

    • 5月28日