※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

下痢が2週間続き、小児科で検査も受けましたが異常なし。食物アレルギーか考え中。同様の経験ありますか?

下痢が治りません( ゚д゚)

もお2週間になります( ゚д゚)。。
小児科にも2度いき、整腸剤と下痢止めの追加。
ロタとアデノの検査もしたけど何も異常なし。
今週土曜日もう一度小児科にいきます( ゚д゚)

熱もなく湿疹も咳もないです、元気です(O_O)

うんちも固形まじりのビシャビシャうんちや
固形うんちの繰り返しです( ゚д゚)

ミルクもE赤ちゃんは消化がいいからと言われて
変えました(O_O)。。

やはり食物アレルギーかな??

とか色々考えてしまいます( ゚д゚)

下痢が長引いた方いらっしゃいますか?

コメント

ペンギン

続きました続きました!
先生も、赤ちゃんの下痢は1ヶ月近く続くよ!と言われ、覚悟してたら3週間続きました。
うちの子の原因は、ミルクに入ってる乳糖?が原因だったみたいです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    乳糖て急にアレルギーなったりするんですかね??( ゚д゚)

    食物アレルギーだったら何かしは
    湿疹が出るよと言われたんですが、
    湿疹も何も出てないです(O_O)

    • 9月1日
あや

エムエーミーのミルクを飲ませたら
よくなりましたよ!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そんなミルクあるんですね( ゚д゚)
    とりあえずE赤ちゃん飲ませて
    土曜日先生と相談してきます( ゚д゚)

    • 9月1日
  • あや

    あや

    うちも下痢が1ヶ月続いてた時があって
    お尻わ真っ赤になるわで大変でした(´༎ຶ۝༎ຶ)
    このミルクに変えてからよくなりました!
    あとは普通のミルクなら味を薄く作ってあげるといいらしいです!
    早く良くなるといいですね´ω`*

    • 9月1日
うめ

うちの子は一か月続きましたT_T
離乳食がいけないのか、アレルギーか、など色々思いましたが、病院でも大したことされず。
ネットで検索する日々が続きましたが、ある日治りました❗️
なので、きちんと検査や病院にも行かれてるようですし、直に治るかもです‼️
治ると良いですね(>人<;)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も色々考えて
    今はおじやとかうんどんとかにしてるんですが、息子も飽きてきたのか
    あまり美味しそうに食べなくなりました(O_O)

    • 9月1日
  • うめ

    うめ

    うんちは、ビシャビシャとありましたが、水分がオムツに吸収してるかんじですか?
    匂いはすっぱいですか?

    • 9月1日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    すっぱいとゆうより普通に臭いです(O_O)
    吸収してる感じです(O_O)
    色は茶色の固形まじりの水便な感じです( ゚д゚)

    • 9月1日
  • うめ

    うめ

    吸収してるとなるとやはりガッツリ下痢ですね〜( ; ; )
    うちの子も、そんな水のような便が1日8回くらい、一か月でしたから( ; ; )
    しかも無理に下痢を止めたらだめだと、整腸剤ばかり。
    うちは一か月で治りましたが心配であれば違う病院にいってみても良いかもしれませんね。

    • 9月1日
さき♪(´θ`)ノ

初めまして。
うちの子も今丁度下痢中です(;_;)
元々下痢気味だったんですがここ一週間以上ほとんど水のうんちが続いてます
今日熱出ちゃって病院行ったんですが解熱剤と下痢止めもらうだけで‥
離乳食はあげてますか?

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    あげてます( ゚д゚)
    食欲はあるんですよ普通にっ(O_O)
    なのでおじや、おかゆ、うどんなど
    あと、バナナやリンゴ( ゚д゚)

    飽きてきたのか微妙な感じになってきました(O_O)

    • 9月1日
  • さき♪(´θ`)ノ

    さき♪(´θ`)ノ

    うちも食欲はあって元気です。笑
    バナナは下痢の時はあげるのやめたほうがいいみたいです。
    私もいいと思ってあげてたんですが繊維質が多いので良くないみたいです

    • 9月1日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ソーなんですか?
    バナナいいと思ってました( ゚д゚)
    明日からやめときます( ゚д゚)

    • 9月1日