※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
子育て・グッズ

一歳半検診で、息子は母乳好きでご飯を食べない。断乳を試みたが逆効果で困っている。何をすればいいか分からない。

今日は一歳半検診でした。
息子は未だに母乳大好きマンで、
ご飯は、ほとんどというか全く食べません。
その事は私が1番分かっているのですが
第三者から指摘されると余計落ち込んじゃいました😭笑
体重は、増えていて成長曲線ど真ん中です。

断乳を試みていますが中々上手くいかず。
そして、断乳したらご飯食べてくれるかなと思い
頑張ってみましたが効果ないどころか、
おっぱいへの執着が余計酷くなりました😭
もうどうしたらいいのか分かりません。。
私の気持ちが弱いのも原因ですが😢

コメント

あこ

同じくパイ大好きマンでご飯はほぼ食べません😭
栄養が足りないんじゃないかと思って栄養相談とかも行ってますが、身長体重が平均ど真ん中なので、徐々に母乳を減らせたらいいね!大きくはなってるし様子見しましょうか、と言われるくらいです。
ゆりさんは何か指摘されたのでしょうか?🥺

すみません、解決方法ではないのですが、同じすぎて思わずコメントしてしまいました😭

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

同じ方からのコメント嬉しいです😭
    私も今日、徐々に減らせたらいいね。など同じような事を言われたのですが、ほんっっっとあまりにも食べなさすぎて育児の自信を失いかけてます💦笑
    1歳児の平均な食事の量を見せられた時、うちの子そんなに少ないんだ。。って泣きそうになりました笑笑

• 4月28日
  • あこ

あこ

そうだったんですね😭
    減らすってどうやって??って思いますよね🥺
    健診って◯歳のご飯の見本みたいなのありますが、他の子の1食分はうちの子の3日分くらいです😂そのくらいうちも食べないです😅

不安になりますが、頑張っても食べないし、でも栄養が…とぐるぐる無限ループです🌀
    それでも平均ほど成長してるということは私達のパイはきっと栄養満点ですごいんでしょうね😂

• 4月28日

分かります😂笑
    減らすのは分かるけど、行動に移すのが難易度高すぎます笑
    え!!!同じです!!!これうちの子だと何日分だよ🤣って思ってました🤣👏

なるほど!そういうポジティブ変換いいですね!!
    まあいずれ食べるし…って気長に待つのも大事かもですね😂

• 4月28日
  • あこ

あこ

難易度高いですよね💦
    卒乳拍子抜けしました〜とか私も言ってみたかったです😂
    皆たくさん食べるんだなあとびっくりしました😂

食べたい時期が来ればきっと食べるようになりますよね☺️
    なかなか焦る時もありますがどーんと構えて(願望)、お母さん業頑張りましょうね🥰✌️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は恥ずかしい話4歳手前で卒業しました!(笑)ご飯も1歳半までは中々食べて貰えず、それまではほぼ母乳で育ちました(笑)
自分が1番理解しているし、焦りますよね…。
お菓子からでもいいので食べることに慣れさせてみたらどうですか??
私は食べてくれるなら何でもいい!と思い、麺類ばかりやお菓子、スープを与えてました。マトモに食べだしたのは2歳半などです。
おかあさんとお子さんのペースで無理せずに^^*

4歳手前!お母さん大好きなんですね😳❤
    かなり焦ります😭他の子はたくさん食べてるっていう感じの会話聞こえるし😭
    今のところ、これなら食べる!ってものは何個かあるのですが、食べさせすぎてもいいのか…とまた負のループで🤣笑
    ありがとうございます❤
    息子のペースに合わせて頑張ってみます!!!!

• 4月28日