※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に心療内科や精神薬を使用した経験があり、病院に行くことに不安を感じています。経験談を教えてください。

産後に初めて心療内科や精神薬を使用したことがある方いますか?

常にではないのですが突発的に消えてしまいたいと思うことが増えて、今日少し実践してしまいました。
普段から情緒不安定で特に生理前、低気圧の時は赤ちゃんを放置してしまいがちになりこれではいけないと思って、病院にかかろうと思います。

病院に行って改善するイメージがわかず、気後れしています経験談などあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中なので薬は避けたいのと、体力がなくて毎日ヘトヘトで病院に行く気力がありませんでしたが、なんとかしようと思います

ミナ🔰

産後はダメですよね…
私もブチ切れて旦那を殺意が芽生えて大変になったことありました!

病院行きましょう
授乳中でも飲める薬とか
あるんじゃないですかね

そして親とかに預けれないなら、一時預かりとか利用して息抜きしましょう
私は親より保育士さんの方が安心できるので、そこ利用しますが
母親は24時間大変ですからね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    旦那と相談して家庭課の方に来ていただいて行政の産後ケアの手続きをしてる途中なのですが、ダメな日が来てしまいました

病院自体どうしようかなと思っていましたが、背中を押して頂きありがとうございます🙇🏻‍♀

• 4月28日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

心療内科ではないですが…
産後鬱気味になり産んだ産婦人科に行き相談しました。
同じく抗うつ剤などを飲むのに少し抵抗があることを話しました。
ひとまずホルモンを安定させるという意味でピルを飲んでみようかということになり、低容量ピルを飲んでいます!(元々PMSが酷く、鬱っぽくなるというのも伝えてはいました)

感情の波は来なくなりました。ただ落ちる時は落ちるのでどうしようかなーと考えている途中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そして貴重なお話もありがとうございます🙇🏻‍♀
    私も同じくPMSでうつっぽくなるので参考になります。

落ちる時は落ちてしまいますよね。
    今日はダメな日だと頭ではわかっていても心と行動がついてこなくて毎回自己嫌悪になります…

• 4月28日
ママリ

妊娠前から心療内科に通院していますが、私が服用しているのは妊娠授乳大丈夫な抗うつ薬です。
現在はほぼ寛解で、産後うつなどにならなけれぱお薬やめる予定です。抗うつ薬でかなり症状改善されました。一度行ってみてもいいと思いますよ☺️お大事になさってください。