※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、保育園での食事も心配。風邪で栄養不足も心配。薬やスポイトも効果なしで困っています。

娘についてです。
6ヶ月の頃から離乳食を始めましたが6ヶ月の頃から今11ヶ月になっても全然食べません。正直ご飯の時間が苦痛です、、💦完母でミルクも飲まないしでも最近保育園に入ったからご飯食べてもらわないと仕事もちゃんと出来ないしで悩みに悩みきってます。
そして今風邪を引いて咳をしてて咳き込んで吐いたりするので益々栄養が行かないと思うと心配です。
お薬も飲まなくてご飯に混ぜたところでご飯食べないしスポイトを貰いましたがスポイトもダメでどうしたらいいか分かりません(T_T)

コメント

らんらん

うちも離乳食全く食べないまま2歳になりました😀
私はもう途中で諦めました😀
何しても食べなかったので。
同い年くらいのお友達と食事しても食べないですか?
うちの娘はたまにですがお友達と食事すると食欲が掻き立てられるのか食べてくれる時とかありました。
結局2歳になった今でもご飯ほとんどたべませんので2歳1ヶ月で10キロちょっとしかないです😅

• かりん

かりん

保育園の給食ではほんの少したべるみたいですが全然量は少ないみたいです💦
    今うちの子は11ヶ月で8キロです😭

• 4月28日
  • らんらん

らんらん

食べない子もいますよ!大丈夫です!
    もしかしたら普通のご飯になったら食べるかもです🙌
    私も何度も挫けそうになったし何度も泣きましたがもうそのうち諦めがつくのでお供物程度の気持ちで食卓には娘用に並べてます🥲

• 4月28日