※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後生理後に再度出血があり、腹痛や不快な症状が続いている状況で、妊娠の可能性や生理不順について不安があるようです。年子のママさんの意見を聞きたいそうです。

年子のママさんに聞きたいです!
産後の生理終わり一週間後に出血

産後一ヶ月半で生理が始まり
今月12日→18日に終わりました
で、今お風呂に入って拭き終わったタオルを
ふと見たら血がついてました🥲🥲
生理も来てるし悪露は終わったはずなんですが
何ですかね😭17日に旦那と仲良しして少し
出たみたいなんですがそれから4.6日ずっと
右側が腹痛で…それからは治ったものの昨日の
夜ご飯にサーモン丼と野菜の牛乳スープ
食べてる途中動悸と胸焼けみたいな気持ち悪さ…
息子を抱っこ帯で抱っこしながらだったから
苦しくて動悸なのかな…??と思いつつ
寝て起きたら治ってて今度はお腹が痛くなって
💩したくなって行ったら少し柔らかめ…

腹痛があってからはもしかして…?とは
思ってるんですが、産後初の生理だから生理不順
なのか…年子ママさんの意見が聞きたいです😭
妊娠ならおめでたいんですが、怖くて😭

コメント

ママリ

腹痛はなかったですが生理予定日前に吐き気がありましたよ!
ただ17だと生理終わってない頃ですよね、、、?その時期に排卵してる可能性は低いのかなと思いますが、、💦

  • あ

    回答ありがとうございます❣️

    15日ぐらいから少なくなって
    16日に一日トータルで少しぐらいで
    17日はほぼついてないのです!
    ルナルナによると排卵日が26日なので
    まさかなとは思ってますがもし
    ルナルナが合ってなかったらあるのかなと思って😌

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    生理直後に排卵って相当不順じゃないと可能性としては低いとはおもいます!も生理予定日もまだまだ先だと思うのですこし待ってみるのがいいと思いますよ☺️

    • 4月28日
  • あ

    元々年子が欲しいと思ってたので
    あわよくばと少し期待してました😭
    ありがとうございます!もう少し様子見てみます😌

    • 4月28日
deleted user

妊娠は無いと思います。

産後1-2ヶ月ならまだ体調も万全ではありませんし、不調でもおかしくはないと思います。

出血はよく分かりませんが何度も続くとかじゃないなら様子みて、何度も続いたりするなら病院行くといいと思います

  • あ

    上の方が仰ってる様に妊娠の可能性は
    ほぼゼロに近いんですね😓
    昨日の食べ合わせもあるのかな?と
    思ってたんですが…なんだろう…
    もう少し様子見てみて明らかに
    おかしかったら病院に行ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に生理であれば、ほぼ0ですね😅

    でももし妊娠してるか知りたければ17日が行為なら早くて次の土日辺り、感度のいいドゥーテストかチェックワンファストで試してみてもいいかもです。(俗に言うフライングになるので確かな結果ではありませんが)

    • 4月28日
deleted user

私も産後1ヶ月半で1週間ほど生理の量の出血が続いて生理が来たのかと思いましたがそれは生理ではなかったと産婦人科で言われました😓

その産後1ヶ月半で来た生理がホントは生理ではなかったら可能性はなくはないと思います!

  • あ

    なるほど!生理じゃない可能性もあるんですね!
    それは考えてなかったです😓
    生理予定日まで待ってみたいと思います☺️

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!それで生理来ずに妊娠しました🤰

    • 4月28日
  • あ

    そうなんですね☺️出来てたらいいなぐらいに
    思っておきます🎶

    • 4月28日