※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

育休中で新型コロナワクチンの案内が来ました。不妊治療中で自己判断。ワクチンを打ってから通院するか、5月に病院に行くか悩んでいます。どうしますか?

育休中ですが新型コロナワクチンの案内が来ました。
育休中にもう1人欲しいなと思っているのでワクチンを打つか悩みます。
ちなみに不妊治療になるので病院に問い合わせたらなんとも言えないので自己判断とのこと。
病院に通わないと赤ちゃん出来ないのでワクチンを打ってから通院という手もありますが5月の生理がきたら病院に行こうかなと思っていたところです。
みなさんならどうしますか?

コメント

絶対打ちます💦妊娠中とか産後とか免疫落ちているときにかかる方が怖すぎます😅

えったん

迷いますよね💦妊婦は、重症化しやすいとも聞きますし、ワクチン接種しておこうかなぁ〜と思っています😌
私は打ってから、妊活始めます!

みぃ

コメントありがとうございます。
打つ方向で考えたいと思います。

マッシュ

打つ方向で考えてらっしゃるのにすみません💦
私なら打たないです…
ファイザーワクチンは不妊の原因になるとも言われてるので、、
ただ女性側ではなく、男性側の精子の数が少なくなるとかなんとか…
我が家は3人目はないので、詳しくは調べられてないんですが、妊活に少しでも影響がありそうなら私なら止めます😢

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    一般枠の接種でもいいかもしれませんね😅
    現在仕事についてるわけじゃないし正確には医療従事者じゃないので。

• 4月29日
  • マッシュ

マッシュ

そうですね、、
    急いでないなら少し情報集めてからの方が安心出来るかもしれません😊
    まだまだ始まったばかりのワクチンなので、打った直後の副反応等は出てきますが、数ヶ月後~等の情報は出てきてないので💦

• 4月29日
  • ままり

ままり

すみません💦産婦人科学会、生殖器学会のHPを見てもワクチン接種を推奨すると書いてありますが不妊の原因になるというのはどこの論文または研究結果でしょうか?😅

• 4月29日
  • マッシュ

マッシュ

すみません、私ではなく色々調べてる弟から聞いた話で、どこに載ってるかは聞いてなく…
    私は詳しくないので聞いた時も、そうなんだー💦でもうちは3人目はないしなぁ~と言うことで話は終わってしまって😅
    皆さんならどうしますか?と言うことだったので、私なら打ちません、と言うコメントをした感じです😂
    気を悪くされたらすみません💦

• 4月29日
  • ままり

ままり

医療従事者ですがそういう根も歯もない話が出ていて悲しいな…と思ってしまって💦
    今は妊娠中ですが産後はワクチン接種したいと思っていて結構学会の資料や論文、研究結果を見ているので気になってしまいました😅
    こちらこそすみません💦

• 4月29日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね💦
    私は全く医療には疎くて、遺伝子組み換えワクチンだから怖い、とか、不妊の原因になる、とか色々ネットには書かれてるので単純に怖いな~と思ってしまっていて😅
    打つも打たないもその人次第なので、こんな話も聞いたことあるから気になるなら調べた方がいいかも🤔って感じでコメントしちゃいました💦
    すみません😣💦

• 4月29日
  • ままり

ままり

mRNAワクチンは生ワクチンなどより安全性は高いんですけどいまいち伝わってないですよね😅アメリカでは接種後1万5000人の方が既に妊娠されてますよ✨
    コロナの後遺症も怖いですしワクチンの副作用も怖いですよね😔
    ただネットだと本当のことも嘘のことも書いてあるので学会、論文、研究結果などきちんとしたところから発表されているものを読んだ方がいいかと思います🤗

• 4月29日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね!
    確かに安全性は伝わってないですね…
    ネットだと情報がありすぎてどれを信じたらいいか😰って感じです💦
    ちゃんと調べようと思ったこともあるんですが、資料が英文だったりで挫折しました(笑)
    勉強になりました!ありがとうございます✨

• 4月29日
  • ままり

ままり

いえいえ!こちらこそお話に付き合っていただきありがとうございました☺️

• 4月29日