※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx黒猫xx
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せにしても顔を上げない悩み。他の子は首も座り、寝返りもするのに…。同じような経験の方、教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります。
2ヶ月頃からうつ伏せにすると顔をあげるようになると色々なサイトにありますが、毎日挑戦していても顔を上げてくれません。
鼻と口を押し潰して窒息する形で苦しみます。
タイルを胸のところに挟んだりしてますが効果はありません。
子供の成長はそれぞれだと分かっていますが、首も座り、同じ月齢の子は寝返りもマスターする時期なのに...と思ってしまいます。

みなさんのお子さんはどんな感じだったか教えて頂きたいです‼

コメント

ぴぴぴ🌟

うちも3ヶ月半ですがまだ一ミリも頭上げません( ´ㅁ` ;)なんでなんでしょうね(´・ω・`)あたしもなんでかなーって思ってましたwww

  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    本当ですか?
    ちょっと安心しました‼
    インスタとかみてると上半身持ち上げてる写真とかあって心配になるんですよね...。

    • 9月1日
まゅ

うつ伏せにした時に、腕を胸の下に持っていくと顔を上げやすいみたいですよ(・∀・)
知り合いの助産師さんが言ってました♪

  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    情報ありがとうございます‼
    明日やってみます(*^▽^*)

    • 9月1日
あいチャンmama♥

2ヶ月だとまだ早いかもしれないですね( °_° )
うちの娘は4ヶ月の終わりくらいから上げ始めましたよ!!

  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    4ヶ月後半ですか‼
    あと1ヶ月もすれば出来るようになるんですかね...。

    • 9月1日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    できるようになりますよ(*^O^*)♪

    • 9月1日
  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    ありがとうございます( 〃▽〃)

    • 9月2日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    大丈夫ですよ٩(*´︶`*)۶
    子供の成長は早いですから(*^O^*)♪

    • 9月2日
a_ne

うつ伏せが嫌いな子もいるみたいですよね(^_^;)
うちの娘も頭を上げるようになるまでに1ヶ月くらいかかりました!
毎日3〜4回短時間でうつ伏せにしたり、自分のお腹の上に乗せたりしていました(^^)

  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    お子さんは3ヶ月でもう出来るんですね‼
    タオル入れたり支えたり色々してるんですけどね...。
    顔面から落ちて行く感じで怖いです。

    • 9月1日
もぐ

うちは2ヶ月目入った頃にできてました( ˊᵕˋ )

  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    そうですよね‼
    ママリQでも2ヶ月になった頃、顔をあげられるようになりますって1口メモあったような...。

    • 9月1日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!
    でもあくまで基準ですから( ˊᵕˋ )

    でもトントントンていかないと不安になりますよね😓

    • 9月1日
  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    遅れてるとつい...比べちゃいけないって分かっているんですけどね(´;ω;`)

    • 9月2日
deleted user

4ヶ月になる直前に初めて数ミリあげたぐらいです!
それから1ヶ月経ち、今は真っ直ぐ前を見るぐらいに上がるようになりましたよ(^^)
もうすぐ5ヶ月ですが、初めて寝返りで腕抜きまでできました❤
うつ伏せが嫌いな子もいるみたいだし、苦しい思いをすると余計に嫌になることもあるようです。
嫌いになられたら悲しいので、いずれできるようになるかな~と一週間に1回か2回か思い出したときだけしてました☆

  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    もうすぐできるんですかねー。
    寝返りする雰囲気もなく...。

    あまり気にしないように練習の回数減らしてみようかと思います。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝返りの雰囲気がでてきたのはここ一週間ぐらいですよ~(^^)

    いきなりうつ伏せにしたら最初の頃に泣かれたので、しばらく子どものお気に入りのフカフカした人形を置いて、そこに上半身のせるようにしてました!
    そしたら自然と目線もあがるので怖さ半減だったのかな~?と思ってます💡
    こんな感じです!!

    • 9月1日
  • xx黒猫xx

    xx黒猫xx

    ひつじさんとのコラボ可愛いですね(о´∀`о)

    ニモの大きなぬいぐるみあるのでそれに乗せてみようかと思います♪

    • 9月2日