※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
産婦人科・小児科

月曜の夕方から熱と鼻水、鼻詰まりが続いています。小児科で熱が続く場合は血液検査が必要と言われました。風邪の熱は3日続くのは普通ではないでしょうか?

月曜日の夕方から発熱して今も熱あります。
38.0からは上がってないと思います。
後は鼻水鼻詰まりです。
元気で日中は普通に上の子と遊んでますし食欲も水分補給普通です。
夜中は鼻が詰まって寝苦しそうにはしてます。
今日小児科行ったら後2日間くらい熱が続いたら血液検査とかしないだめと言われました。
普通の風邪の熱ってそんなにすぐに下がるんですか?
3日続く事は普通ではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近、子供が突発で熱が上がり下がりしてました💦その際に小児科の先生から言われてたのは、3〜4日熱が下がらないと別のウイルス感染の疑いもあるから血液検査して詳しく調べましょう、との事でしたよ☺️うちは、突発だとハッキリ分かったので検査はしなかったですけど💦
ただの風邪ならいいけど、他の原因ならそれに合った治療をしましょう、という事ではないでしょうか☺️子供も原因が分からずずっと具合い悪いのも可哀想ですしね😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    そういうことなんですね‼︎
    先生は元気なら風邪だと思うけどねって言ってましたが明日は病院休みなので金曜日も熱がそのままだったらまた受診しようと思います👌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も説明不足の人結構いますよね😤こっちからしてみたら、どうして?不安なんですけど😭って事いっぱいありますよね💦
    早くお子さんの熱下がるといいですね☺️🍀

• 4月28日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

明日には熱下がってると良いんですけど…
    どこも行きませんがゴールデンウィークに入るので早く治って欲しいです👍

• 4月28日