※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリは指で行いますか?37wで生まれないか心配です。助産師のYouTubeで卵膜剥離の動画を見て疑問に思いました。

内診グリグリって指でやられるのでしょうか?
助産師ひさこさんのYouTubeで卵膜剥離についての動画見ていて指でぐりってやりますって言ってて、今まで器具でやるのかな…内診グリグリやだなあ37wで生まれてこないかあ…とか色々考えてしまって…

コメント

なぁ

指でやられました😵!

ゆっぴ

指でされますよ!

今回、最初は少しだけ刺激しますーと言われて、ちょっとだけでした。
予定日当日は、全部やっときますね!と言われて、360度ぐりーっとしてもらいました😊

もし子宮口柔らかくなってたら痛くないです。

指でやられて痛かったけど今思えば陣痛の方が痛かったので怖くないですよ😄

ママリ

指ですよー!
それこそ卵膜剥離なので指で剥がします!
陣痛の方が何倍も痛いので大丈夫です☺️

ゆうちゃんママ

私は指でしたが、痛みはなかったです☺️

ママリ

42週まで産まれませんでしたが、内診グリグリされていないと思います!
もしされていたなら気付かないくらい痛みがなかったです!!
私はとにかく痛いのが恐怖だったので、診察時痛いことはなるべくしたくないと訴え…笑
予定日超過で誘発もバルーンはせず、会陰切開もしませんでした🙌

m

指でやられました!!
泣きそうなくらいバカ痛かったです笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!指なのですね!!器具だと思っていたからヒヤヒヤしていました…それでも指でも想像するだけで怖いですが…💦
陣痛の方が何倍も痛いと思うのでもし内診グリグリやることになったら頑張って耐えます😢