※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友とお家で遊びたい。まだ歩けない子供たちを持つママ友と仲良くな…

ママ友とお家で遊びたい。

まだ歩けない子供たちを持つママ友と仲良くなりました。
いつもランチ行って時間があればカフェ行ってバイバイします。

私は子供を遊ばせたいので、誰かのおうちで集まれたらいいなと思っているのですが、小さい子を持つお母さんはそう思う方すくないですか?

私の家だけ少し遠いので、「よかったら今度うちに来てください」とは誘いづらいです。
何と話し始めたらいいと思いますか?

児童館もない、コロナもないというていでお願いします!

コメント

ママリ

アパートに住んでた時はなかなか人呼びにくかったですね💦
片付けるのも大変だしそんなに人呼べるスペースも無かったので😅

だからといって呼ばれて伺ったらこっちも呼ばないわけに行かなくなるし…😫

余っ程心開いた人じゃないと私はお家に呼ばないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私は移動しなくていいし毎回自分の家で集まりたいくらいなのですが、
    呼ばれたら呼ばないとという風に思わせてしまう方もいらっしゃるんですね🥲

断りやすく、そう思わせないような誘い方が有ればいいのですが、、🥲

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

移動しないのは楽ですよね😊

他のおうち行ってもなんか子供がしでかしちゃったらどうしようとか考えちゃうので
    外で会った方が気が楽かなぁって思います!

もし嫌じゃなければこれからは私の家で遊びませんか?
    と聞いてみてもいいかもです🥰

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    1度誘ってみようと思います!
    ただ誘うのもなかなか勇気がいりますね😭
    ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は家族と元々の友人なら家でもいいのですが、ママ友とは外で会うようにしてます😵💦
座敷のところとかだとお子さんも自由にできるので良いかもですよ😃💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座敷いいですね!住んでいる土地柄そういったお店も少ないのですが探してみます!ありがとうございます✨

• 4月28日
みぃ

小さいときはむしろ家のがよいです!けど昔からの友達とかじゃないと嫌です。ママになってから会った人は呼ばないです。呼ばれたらいきます笑

大きくなると外のがよい!ってわたしはおもいます!

座敷とか個室系でランチとかして会いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で遊べるくらいになるとお外は楽しいですよね😭
    お呼ばれする時、何言ってと誘われますか?

個室もいいですね!近くにないか探してみます!!

• 4月28日

自分の家には呼びたくないけど、他人の家だったら行ってもいい〜って人、日本人は多いと思いますよ✨

自分の家に心を開いてない人をいれたくない、掃除が面倒、おもてなしが面倒とかありますよね💦
逆は誘われたらいく!って人多いですよ!特に1回くらいは行ってもいいかな〜ってなります😂

「よかったら、今度家に遊びに来て〜✨何もお構いできないけど、子供達自由に遊ばせれるし〜」で良いと思いますよ☺️

相手の反応が微妙なら、この話自体流れるし、食い付き良さそうなら日にち決めれば良いと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人ってそういうタイプ多いんですか!!
    1度他のママ友と話している時お家で遊びたいねーっていったらその後の空気が微妙になっちゃって自信をなくしておりました😭
    実は私海外育ちでホームパーティーする機会も多く、家って普通だと思ってました😭

そうですよね!1度誘ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
かずママ

ママ友1人とその子供くらいならいいけど、大人数は呼べないです😫
狭いので😂

誰かのおうちが可能なのであれば、小さいうちはわたしもその方が有難かったですね!

多少遠くても電車で30分くらいで行けるとこなら呼ばれれば全然行ってましたし、誘われたら嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われたら嬉しかったというご意見いただくととても誘いやすくなります✨ありがとうございます😊

• 4月28日
2人目妊娠中・:*(ひな)

同じ日に出産して入院中に仲良くなった人から、お家に誘われてはじめての遊んだのが友達のお家でした😌💕

最初は不安でしたが、お家だと寝かせたりできるしおもちゃもあるしたくさん遊ばせてあげれました!親もゆっくりできますしね😌
私は行ってよかったですし、今もしょっちゅう会うほど仲良しです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は不安だったのですね!
    お家いいですよね😊
    私の友達も行ってよかったって思ってくれることを願います🥺

• 4月28日

コメント見て自分の家は嫌だけど行くのはいいっていう人多くて驚きです😳人それぞれでしょうが、うちは基本ウェルカムなのでおいで~と言いますよ😁外で会うよりも家のほうが気を使わず子どものこと見れますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなにいるのかと驚きました!!
    小さいうちはお家で遊ぶのいいですよね😊😊

• 4月28日