※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

最近水分摂取が減り、便秘が増えて困っています。飲むようにする方法が知りたいです。

最近水分を取らなくなったんですけど、時期的なものなんでしょうか(>_<)
集中力が増えたのかなと思ったんですが、飲ませようと見せてもイヤイヤ。
もちろんのどがかわけばごくごく飲むんですが、以前より量が減りうんちも固いのが増えました(>_<)
こんなことしたら飲むようになったよー!とかあれば教えて欲しいですm(__)m

コメント

ばたー

同じ月齢の娘がいます⭐
うちも最近までそうでした‼
ジュースはゴクゴク飲むのに、お水や麦茶は少量しか飲まないのはしょっちゅうで、もちろんうんちもコロコロでしたよ(*ToT)
うちの娘は、私達の使ってるのと同じコップだと結構飲むようになりました‼もちろん、ストローをさしてあげますけどね(^^)
そうすると私や主人が飲むと、ちゅっちゅ‼って言って欲しそうにするので、同じタイミングであげます(^^)
あとは本人も意思があるので、同じコップでも嫌なときはいらないって言うし、飲むときは飲むので、マメにあげたり、聞いたりします✨

• はるかかあさん

はるかかあさん

ジュースは飲んでるんですね。
    うちはまだあげたこと無いんですが、やっぱり味なんですかね(>_<)
    確かに私たちのコップだと飲む気がします!
    娘はそのまま飲めるのですが、落としそうなのであまりやらせてないんです^^;
    でもやらせてみますね✨
    乾杯ブームなので、かんぱーい!ってみんなでやって飲んでも娘はそのまま戻すんです・・・(笑)
    やっぱりこまめに気にかけてあげるしかないですかね😅

• 9月1日
ひーこ1011

うちは、かんぱーい!しよ!て誘って、私も飲み物を用意し、かんぱーい!して一緒に飲みます☆

あとは、マグじゃなくてコップにしてみたり…器を変えて飲ませたりもします。
あとは冷たい牛乳は割とよく飲みます(◍•ᴗ•◍)

• はるかかあさん

はるかかあさん

うちも乾杯ブームなんですが、最近は乾杯することで満足してそのままテーブルに戻すようになってしまって😅
    今はアンパンマンのトレーニングコップ使ってて、アンパンマン大好きだからコップには反応するんですが、そのまま飲ませようと持っていくとイヤイヤと首を振るんですヽ(;´Д`)ノ
    牛乳は娘もがぶ飲みです!
    やっぱりお茶やお水が嫌なんでしょうね(>_<)

• 9月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お茶やお水冷やしてみてもダメですか〜?
    それでもダメだったら、今はその味を受け付けないって事ですかね〜(^^;;

暑いから飲んで欲しいですよね💦

• 9月1日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

お茶とか冷やしてないです!
    前に暑い日に冷たいのをあげたら嫌がられたので、牛乳も温めてます(>_<)
    でもまた冷たくしたらちょっと違うかもしれませんね✨
    この味が嫌でジュースになったら困るので、どうにか飲んで欲しいです〜o(;△;)o
    脱水症状も気になりますよね・・・

• 9月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜Σ(´□`;)
    喉が渇いてグビグビ飲んでるならよっぽど大丈夫かと思いますが、心配になりますよね(^^;;

うちも最近飲む量減ってます。
    昼間飲まないのに、何故か夜寝る前に大量に飲みます…
    朝起きるとオムツはズッシリ…まだ焦ってはないけど、このままではオムツ外せません〜(´・ω・)

うちは飲むの嫌がっても、
    え〜⁉︎飲まんの⁉︎飲みなよ飲みなよ〜!
    ねぇねぇ!飲みなったら〜!!!
    ってふざけた感じで嫌がってブンブン頭振ってる娘の口を追いかけてストローマグ動かしてると、ニヤニヤしながら飲みます(笑)

• 9月1日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんです、一応喉が乾くと欲しがるのですがうんち見る限り足りてないんだろうなと(>_<)

減ってるんですか!
    時期的なものなんですかね?
    汗で水分が出てる分、いつも以上に取るべきでしょうけどね・・・

冗談っぽくやるのいいですねー*\(^o^)/*
    明日やってみます*\(^o^)/*

• 9月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもコロコロうんちになったりします(^^;;
    そういう時は、スイカとか水分が多い果物食べさせたりもしてます☆

• 9月2日