※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるくん🙈
妊娠・出産

癒着胎盤での出産経験後、2人目を考えるが不安。同じ状況にならないか心配。2人目の経験や分娩方法、病院の選択について教えてほしい。無痛分娩も考慮中。

癒着胎盤について質問です。
第一子出産後、癒着胎盤により個人病院で用手剥離するも剥がれず、出血が酷かったため大学病院へ搬送。
全身麻酔を行い胎盤を出してもらいました。
出血は3.6リットルほどだったと思います。
最中、2人目を考えるようになったのですが、
また同じ事になるのでは?と思い怖くなっています。
あの痛みは2度と経験したくないです😂

同じ癒着胎盤で2人目どうだったか教えて下さい。
その際の分娩方法も教えて頂けるとありがたいです。
また個人病院か大学病院または総合病院かも聞きたいです。

次は無痛にしようかなと考えてます😭

宜しくお願いします🤲

コメント

なめこ

1人目癒着…とまではいきませんが、付着胎盤で個人病院で出産時半分手で剥がしてもらい、総合病院を紹介され週一で通っていました!3週間後にめちゃくちゃお腹痛くなって自然排出しました😅
2人目は違う個人病院で産みましたが、何も無かったですよ😊スルッと出てきました〜!
前に付着胎盤だったのは伝えていたので産後念入りに診てくれていました🌼
どちらも普通分娩です!

• さるくん🙈

さるくん🙈

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目の出産の時は生んだ後の事なんて考えてもなかったのですが、一度経験すると恐怖心がでますよね😭
    なめこさんはスルっと出てきてくれたんですね!
    参考になります、ありがとうございました🙌

• 4月28日
さち

いま私も同じ状況で不安です。2人目は無事に産まれましたでしょうか?

• さるくん🙈

さるくん🙈

出産目前なのに怖がらせてしまうようで返信を迷いましたが、私は2人目も同じく癒着してました💦
    子供は問題なく元気でしたが、やはり胎盤が剥がれず、用手剥離での処置となりました😭
    幸い1人目の時に搬送された大学病院での出産だったので、準備体制がよかったので何とか大丈夫でした🙏

• 9月18日
  • さち

さち

返信ありがとうございます!☺️
    私も癒着胎盤で出血多量で個人病院から大学病院に搬送されました😣体外受精での妊娠でした。それがトラウマで2人目欲しいのに次の妊娠は諦めようかとも思っています。ただ、さるくんさんが2人目を産まれてて少し希望が持てました😣2人目も同じくらい出血しましたか?

• 9月18日
  • さるくん🙈

さるくん🙈

2人目の時はそもそも大学病院だったということと、癒着してる想定での出産だったので、処置も早く出来たのか、出血量は2Lなかったと思います🤔
    でも、結局輸血はしましたが😅
    私も2人目は体外受精です🙂
    体外受精であること、1人目が人工授精なのに癒着してたことを加味すると2人目も恐らく癒着胎盤の可能性は高いだろうとの判断で1人目の搬送先の大学病院で最初から出産をお願いしました🙋‍♀️
    子供が2人ほしかったので、怖かったですが、何故か死なないと思ってたので、生理再開後すぐに不妊治療始めました😂

• 9月19日
  • さち

さち

私も2人ほしいんですが、勇気が出ません😣💦周りに話すと大変だったね〜!と言われる度に次は大丈夫なのかと不安になります。同じ経験をされた方の話を聞くとまだ諦めるのは早いんじゃないかと少し勇気がでました!😣

• 9月20日
  • さるくん🙈

さるくん🙈

あの経験ってした人じゃないと分からないですよね💦
    産む前までこんな事があるとか知らないし、聞いてないしって感じでしたし😭
    私は特に痛みが怖かったので、2人目は無痛分娩にしました。
    でも、陣痛から出産は麻酔より痛みが勝ってしまってましたが🙄ただ、用手剥離の時は麻酔が効いてて痛みはなく👏
    のんさんが納得いく形で出産できる場所と自分の中での恐怖心を無くせるような病院がいいと思います。
    私は諦めたことが後悔すると思ったので頑張れたタイプです😊
    応援してます🕊️

• 9月20日
  • さち

さち

そうなんです!私はその時死ぬんじゃないかと恐怖でした💦同じくらいの出血量でしたが、私は輸血なしで貧血と頻脈がやばかったです💦
    凄く勇気が持てました😣🙌あと1年は悩むと思いますが、さるくんさんの経験も参考にしながらゆっくり考えていきます♡もしかしたら、また不安になったらここに質問しに来るもしれません😅

• 9月20日
  • さるくん🙈

さるくん🙈

うん、うん、分かります😭
    私も、アレこれ死ぬやつ?って搬送された時にボーっとしながら思った記憶があります💦
    血圧もグッと下がってたのも怖かったですね💦
    周りに同じ経験してる人いないから相談したりもなかなかできないですもんね😭
    まず、のんさんの命が第一です🕊️出産は本当に命懸けなので、のんさんの気持ちが満たされた時でいいと思いますよ😊

• 9月21日