※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

基本ママで、たまにパパにも笑う息子に対して義母、「笑ってごらん。全…

基本ママで、たまにパパにも笑う息子に対して義母、「笑ってごらん。全然笑わないわね。〇〇さんのとこはニコニコしてたのに。お母さんが喋らないから喋らない子になったのね。」と言われました。旦那が、「自分たちには笑うし、基本ママにはニコニコでよく喋るよ」とフォローしても「ふーん。そう。」って返されました😣

とってもストレスです!!会いたくないのに義母は会いたい会いたい会いに来いと言って、行けばそんな感じ。知らない場所で知らない人達にたくさん囲まれて見られて、息子も 「??」って感じでぼーっとしてただけです。

比べられるのも嫌だし、私が喋らないと言われたのも腹立ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「すみませーん(^o^)💢
私がリラックスしていて楽しそうにしている相手や場面なら、この子もニコニコ笑うんですけどねぇー(^o^)💢
ママの心と繋がってるのかもしれないですー❤💢」

位言っちゃうかもしれません。 
ウザい義母ですね😫💧💧💧

ぱっころりん

5ヶ月の子ですよね?普通に人見知りが始まって、うちの息子も義母に抱っこされたら泣く、ママじゃなきゃやだ!の時期でしたよ😅パパならかろうじて抱っこOKでしたけど、義母は私がガルガルしてるのも息子に伝わっていたのか抱っこされると泣いてました😂
私赤ちゃんに泣かれるなんてなかなかないんだけどなあ、普段ママと2人だからダメなのかしら?って言われて腹立ちました☺️支援センターとか行ってるし、ずっと2人じゃないですけど?って言ってましたけどね💕そんなこと言うならもう来ませんくらい言いたかったです😂

本当、すぐ比べますよねー☺️腹立ちます。

のんびりまま

えーーーーー💢そんないって笑うかってまずいいたいですね😤

子どもは素直です!好きな人には笑顔で笑いかけるし、そうでもない興味のない人には笑いません!ママに対してそんな事いうおばあちゃんは嫌だから笑わないでしょう?っていいたくなりますね!

• のんびりまま

のんびりまま

義母には笑顔で

子どもは素直ですし、笑いたいときに笑顔を見せるんですよー☺️って感じでちょっと毒を入れていってみるのはどうでしょう!?👀

それくらいじゃ嫌味に気づかないかな🤣

• 4月28日
はる🌸

うちも絶賛人見知り中で
あまり知らない人に
笑わないですよ😂😂😂

でも家ではニコニコです!
めっちゃムカつきますね!

わたしだったら
ママだとニコニコなのにねー❤️
ママ大好きだね❤️❤️
とか言っちゃいそうです🤣

真面目なキツネ

めちゃくちゃムカつきますよね!
決めつけた言い方されるのも許せません👊🏻
『あれー?いつもはニコッとするのになー(いつもしてなくてもわざとです)
怖いのかな?大丈夫だよ〜』
とかって
私なら言っちゃいますw

しろくまぽんた

友達にもうちの親にも笑いますよ🧡なんでですかね?子供ながらにわかるんですね🧡っていいたい😂❤️