※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供を幼稚園に入れてよかったと思う方、メリットだけ教えてください。

子供を幼稚園や保育園に入園させてよかったと思う方、メリットだけ!教えてください!

あと4ヶ月年子2人家で見なきゃです。子供が小さいうちは一緒にいてあげたいと思ってたけど、下が歩き始めてからは私の余裕がなくて、頼むから早く幼稚園行ってくれ、早く3歳になってくれ。今来ないでくれ。と願うばかりです。一緒にいたかったのに、こんな事を毎日思ってしまします。

コメント

2児👦👧mama♡*。゚

幼稚園に通わせてます(´﹀`)
やっぱり1人の時間があるってのが
1番ですね。出かけるのもスムーズすぎて楽です。

はじめてのママリ🔰

2歳から保育園に通ってますが
保育園に行くようになって
言葉が増え、出来ることも増え
人見知りだったのに人見知りをしなくなったり
目に見えるほどに成長していますよ😊

そして何より少しの間離れることで
私も気持ちの余裕が出来ました✨
いくら可愛い我が子と言えども四六時中一緒にいるのはなかなか大変なことですよね🥲
子ども自身の社会勉強のためにも保育園や幼稚園はいいと思います😊

ひろ

毎日公園に行かなくて済みます!!😂

かなぶん

4月から幼稚園です。
待ち望んでました。
やっと!!やっと!!!!
やっと家が静かになりました。
子供も思いっきり遊べるし、こっちは一息つけるし、デメリットなんて1つも感じません。
帰ったらおやつ食べて、夕方のEテレ見てご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間!って感じで一日が早いです。
土日はしんどいです笑
保育園激戦区なので無理でしたが、本当は2歳くらいでもう家庭保育がつらくなり預けたいと毎日思ってました。

・家ではなかなかできない遊びをたくさんしてくれる
・歌やダンス、挨拶やトイレ、いろいろ覚えてくる
・親以外とコミュニケーション取れる
・栄養バランスバッチリの給食がある
・働けるのでお金がある
・自分1人の時間がある

まだまだあります😇保育園神です 笑

まる

0歳クラスから保育園に行ってます🥰
1番はやっぱり1人の時間が出来ることですね!
あとは、コップや歯ブラシ、トイトレとか全部保育園で教えてくれる、言葉などの覚えが早い給食で栄養しっかり取れてるので家では手を抜いても大丈夫とかですかね!
園にも先生にも恵まれてデメリットを感じないです😂💕