※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

茅ヶ崎市の幼稚園について、息子の入園予定で情報を求めています。息子は3歳で言葉の発達が遅いため、心配しています。情報を教えてください。

神奈川県茅ヶ崎市の幼稚園について質問です✋

今月で3歳になり、来年の4月に幼稚園に入園予定の息子がいます。
今のところ、希望は駅近にあるT幼稚園、その近くにあるM幼稚園(こども園)を希望しています。お子さんやお友達など、通っている方や卒園されたお子さんなど、、知ってる情報があれば何でも教えていただけると嬉しいです🥺✨
現在うちの子は3歳になったばかりですが言葉の発達が遅く、親子教室に通っています。今後療育機関を通う事も検討しているところです。
活発で落ち着きがないので、このままだと幼稚園入園すらできるかどうか(面接で落とされる)も心配でいます🥲

何でもいいので茅ヶ崎市の幼稚園事情など分かる方がいたら教えて下さい🙋‍♀️

コメント

アリーヴェデルチ

Y幼稚園とか、第二幼稚園とかの系列は、昔からキッチリしたところです。職員の働き方もガチガチですし、合う合わないがはっきりすると思います。駅近のT幼稚園が分からず💦すみません。

療育機関、いろいろありますが、
来年からなら
ハッピーテラスがおすすめです。

• りん

りん

ご返信すぐに気が付かずにすみません!コメントありがとうございます✨😭
    Y幼稚園、第二幼稚園はキッチリした感じの幼稚園なんですね!今更プレに入れるか分かりませんが、、見てみた方が良さそうですね😓

療育機関はお子さん行かれてたりしてるんですか?ハッピーテラス、おすすめなんですね❗️😳駅前のですか?🤔コペルハウス?って所も気にはなっているのですが、、🤔
    できれば今年入れればいいなと思うのですが、、教室ってどこもいっぱいなんですかね😳💦
    色々質問してしまってすみません🙏💦

• 5月5日