※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学校で筆箱を傷つけられ、ショックを受けています。みなさんはどう対処しますか?やりすぎじゃない?

学校での友達トラブルみなさんどうされてますか?

今日娘が同じクラスの子に筆箱を定規で傷つけられ、傷だらけの状態で帰ってきました。
筆箱はヨコピタのタイプの両面開きのタイプで傷つけられたのが表側で何度も定規で線がひいてあり跡がついていました。

買ったばかりで新しい筆箱だったので本人はかなりショックを受けています。


みなさんならどう対処しますか?

遊びでやったにせよ、やりすぎじゃない?ってあたしは思っているんですが。

コメント

さくら

私なら、
子どもがショックを受けているなら
担任の先生に事情を話してみます。

一応、相手の言い分を聞いてもらって、弁償や謝罪などしてもらうか考えます。

ママリ

お子さん可哀想です😭
わたしも担任の先生に話してみた方が良いと思います🥺

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

親子でショックですよね😢

すぐ担任の先生に相談でいいと思いますよ!
やった子にきちんと話をしてもらわないと、次は筆箱じゃなくて違うものを傷つけられたり壊されたりエスカレートしそうです。