※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近眠りが浅くなり、夜中に目が覚めてしまい、再び眠れないことがストレスです。妊娠と眠りの浅さに関係があるのでしょうか?

寝付きは良いのですが最近眠りが浅いみたいで、わたしが寝た後に主人が帰ってくると必ず目が覚めてしまいます🥺
目が覚めてから1時間経っても寝れないです😭
目が覚めてもすぐ寝れるなら良いですけど、寝れないのがツラい😱
眠りが浅くなったのと、妊婦って関係ありますか??😧

主人が帰ってくるの遅くて、わたしが夜中目が覚めて寝れない中、隣でガーガー寝られるのがイライラしてストレスです🙄

コメント

ポコ

わかります!
旦那は朝5時に起きるのですが毎日起こされます。
寝る時間も旦那のほうが遅いので寝室に入ってきたら目が覚めてしまいます。
そこから二度寝できず毎日寝不足です。
夜中は子供が心配なので何度も確認するために目が覚めてしまいほとんど寝れていません。

ご主人は物音大きいかたですか?
私は元々音に敏感なので辛いです…

  • ママリ

    ママリ

    わーそれは辛いですね、、、
    わたしよりも辛そうです😭
    わたしも敏感な方で、どちらかと言うと大きい方かな💦

    • 4月28日