※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の早産で現在3ヶ月の赤ちゃんが、寝返りの練習ができない状況です。寝返りの練習は必要でしょうか?

2ヶ月の早産で現在修正3ヶ月です!
寝返りをする気配がありません😩
横にお気に入りのおもちゃを置いても見るだけで体を横に傾けたひどいことをしません💦
寝返りの練習ってしたほうがいいんですかね?💦

コメント

R4

修正月齢3ヶ月ならまだ焦ること全然ないですよ👍💕

予定通り生まれても10ヶ月まで寝返りしない子とかもたくさんいます😁🍀

練習するなら身体を横に向けて上げてから少しずつ力を加えてうつ伏せにさせてあげたりしたらいいです◎

私の従姉妹の子供が26週で出産しましたが、7ヶ月(修正月齢4ヶ月)で寝返りしました🌟

コスタ🛳

まだ寝返りしないからと焦る月齢じゃないと思います😊
6ヶ月になってからやっと寝返りする子もいますし、修正3ヶ月ならまだまだ気にしなくいいのでは?💦
寝返りの練習しなくても、その時がきたら勝手にします!
私は寝返りし始めたら目が離せなくなるので7ヶ月くらいまでしなくていいよ〜なんて話しかけてました🤣

はじめて☆

ほぼ予定日に産まれましたが、寝返りは9ヶ月でした。練習はしなくて平気です。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!!
焦らずに見守りたいと思います🙇‍♀️✨