※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初診でのエコーで、計算よりも胎嚢が小さく見える。心配で、心拍確認できた方の経験を知りたい。

本日、初診で胎嚢確認できたのですが、わたしの計算では6wぴったしだったのですが、エコー写真をみたら14.2ミリの4w5dと書いてありました。
排卵日は基礎体温と排卵検査薬をしていたのでそんなに誤差はないと思うのですが…。胎芽などもうつっておらず心配です。
先生は少し出血見られるから気をつけてねーくらいで、2週間後またきてと言われました。
同じような方で、無事心拍まで確認できた方いらっしゃっいますか??

コメント

ママリ

私が全く同じ状況でした🙋‍♀️
なんで?と思い沢山調べましたが不安になることばかり出てくるので諦め大人しく次の検診を待ちました😅
次の検診ではバッチリ週数通りになってたので大丈夫だと思いますよ!
心拍もちゃんと確認できました💮

  • なな

    なな

    同じ方がいて希望が持てました〜😭あとは赤ちゃんの力を信じるしかないですね!
    不安ですが、次の検診まで待とうと思います🥰
    ありがとうございました🙇

    • 4月28日
まい

私も今回の妊娠で6週0日で胎嚢14ミリでした💡
病院でタイミング見てもらってたので排卵日はほぼ確定です。

息子の時は6週0日で胎芽4ミリ見えていたので、小さいな〜って思いました😓
先生からはまだ6週なったばかりだから見えなくても普通だよ。って言われました。

7週 2日で8ミリの胎芽と心拍確認できました✨
その後はぐんぐん成長して、予定日 2日早まりました😊

  • なな

    なな

    7週で胎芽と心拍確認できたんですね!それを聞いて少し安心しました〜😭わたしもついつい1人目と比べて不安になってしまって💦
    ありがとうございました🙇💕

    • 4月28日
さぬま

結局9週で心拍確認できました。エコー写真の数値はこのくらいのサイズなら平均してこのくらいの週数ってやつなので、サイズによって数多に差はでると思います

  • なな

    なな

    そうなんですね〜😭あまり気にしなくても大丈夫そうですね!落ち込んでいたので、少し安心しました🥰
    ありがとうございました🙇❣️

    • 4月28日