※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
産婦人科・小児科

新潟市で日本脳炎ワクチンが受けられず心配。接種遅れても大丈夫?同じ経験の方いますか?

新潟市です。
日本脳炎の1回目、ワクチンの在庫無くて受けれていません。病院何件か問い合わせましたが駄目でした😓同じ様な方いらっしゃいますか?
接種が遅れても良いのでしょうか?心配になってきました😱

コメント

🐰

千葉県です。たまたまいつだか小児科のサイトを見たときに在庫がないと書いてありました😓
そこの小児科は来年1月に入荷とありましたが、全国的にそうなっているんですかね…?
ないので仕方ないですが、摂取の遅れについては病院に効くのが一番だと思います。

• こんた

こんた

全国的に不足みたいです😓
    掛かり付け医に問い合わせるのが一番ですよね❗ありがとうございました😌

• 4月28日
🍓miii🍓

新潟市です!
うちも日本脳炎1回目打ちたくて病院に問い合わせましたが在庫なかったです!3歳になってすぐ打たなきゃ!と焦っていましたが7歳までに2回終わってればいいそうです!秋から冬くらいには入荷すると思うので焦らずお待ちくださいとのことでしたのでうちはとりあえず冬まで待ちます😂

• こんた

こんた

そうなんですね❗安心しました😌秋位にまた問い合わせようと思います。ありがとうございました😊

• 4月28日
みかんまま

冬に供給再開みたいですよね🥺🥺
4歳以降に1回目でも十分間に合います。と、かかりつけの小児科のHPに書いてあったので無理に打てるところ探すのはやめました😌

さら

4月中旬に電話した際は在庫あるといわれ予約できました。来月誕生日翌日に接種予定です。市内でも場所によるのですかね。東区の小児科です。