※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子の行動について心配しています。支援センターでの様子や他の子との違い、心理療法士の相談など、成長について不安があります。前向きなアドバイスをお願いします。

支援センター行くと走り回ってばかりの息子が少し心配です..。おもちゃで集中して遊んでいる時もあったのですが、最近は行くとほとんど走り回っています。ただ単におもちゃに飽きただけなのでしょうか😔他の子供が走ってると一緒に追いかけたり逃げたりしてキャッキャしている時もありますが、基本他の子に興味なさそうなのも心配です。
言葉もほとんど出ておらずマンマだったりウマウマくらいです。(宇宙語はよく話しています。)
あと、まだ指差しもまだしません。
まとまりのない内容ですが、息子がなんとなく他の子とちょっと違うのかな?とか思って発達の心配をしています。
支援センター行っても最近は他のママから「足強いですねー。体力ありますね。」など言われることが多いのですが、褒め言葉に聞こえなくなってきて。支援センターで見てくれる保育士さんも実際どう思ってるのかな?とか色々気になってしまって😔
心理療法士さんにも相談したことありますが、様子見という感じです。
アドバイス通りやれることはやってみたりできるだけ支援センター、一時保育利用してみてはいますが、大きな成長が見えなくて私自身辛くなってきました。
自分勝手で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので前向きなコメントいただけると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

広々走り回れるくらい広いお家ですか❓
そうでないならただ、広いスペースに興奮して走り回ってるだけに思います😊
子供って走るだけで楽しいんですよ😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アパートでそんなに広くはないです💦
    そうなんですかね🥺✨
    支援センター行くとずっと走ってるのうちの子くらいな気がしてしまって心配になっていました😵

• 4月28日
Yu-mama

うちの娘も3歳まで常に走り回ってました‼️
とにかく動くのが大好きでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ方いて安心しました🥺✨
    うちも常に動いていて1歳半健診では多動に◯つけられるしで💦

• 4月28日
となりのトトロ

同じくらいですね(^^)♡
コロナで最近は全く支援センター等は行けてませんが、端から端まで我が物顔で走り回ってましたよ!!

お家でも走り回ってます(笑)

公園行っても1時間以上動き続けます(笑)

ちょっとヤンチャなお子さんのママに、うちの子の時よりも動くね〜♡すごい♡
と言われてましたが私は恐ろしいです(笑)

同じように動き回る子もいると安心してください(^^)♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同級生嬉しいです☺️
    うちも公園でも最近は遊具やお砂場行くようになりましたが、基本走っています!
    同じ方いて安心しました🥺✨
    支援センターで走ってるのうちの子くらいな気がしてしまって💦

• 4月28日
はにぱむ

私の息子は逆のことで心配してました😦支援センター行って他の子が走り回ってても追いかけたりせず、本棚にある絵本を引っ張り出したり、ブロックをしたり...個人プレーです☔️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎回ではないのですが、テンション高い時だと走ってる子供がいると追いかけたり逃げたりして本人的には追いかけっこしてるつもりなのかなと😂
    それ以外はうちも他の子に興味示せず個人プレーが多いです💦

• 4月28日