※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

私は旦那に困った時に、お金を求めた事ありません。ですが子供らの保育…

私は旦那に困った時に、お金を求めた事ありません。
ですが子供らの保育園も始まり体調崩したり治ったりの繰り返しで、仕事復帰は遅れ、ゴールデンウィーク、祝日は
保育園お休みです。
緊急事態宣言中なので、なるべく自宅保育協力お願いしますと
お手紙を保育園からもらい、
4.30、5/6、5.7、5/11だけ保育園利用しようと思っていますが、
なんせ私は旦那から娘が2歳になるまで生活費くれなかったのと
なってから生活費四万でしたが、そんな金額では足りる訳なく
プラス私も2、3万だし、それまで私の貯金、子供らに貯めていたやつもう全部なくなりました。
経済面も支えにもなっていない、子育ても手伝いしない、
家事も、、、
お金なくなるから私らは、服や靴まで売ってお金作ったり
旦那が買った自転車の整備しっかりしてなく、ライト、パンクも私が出したり、子供らの健診ある日も前もって言うたのに仕事のままで、タクシーで、行く事になりそのお金ももらえず、
インフルエンザのワクチンも出し
そして、私の給付金10まん、一軒家エアコンに五万使われ
娘が、産まれて夏ぐらいの時、通帳にお金なくなるからと脅され五万、八万振込まされ、旦那から生活費もらっていないのに、
それで、私が12月〜4月までお金ないのを知ってるのに、
それなのに、生活費またプラス2、3万出す羽目になって
それで旦那がクレジットカードで、支払いしたらええやんとか言い、、、
義母さんは、息子が借金しないようにと言われましたが、
嫁や子供のお金をあてにし、全部なくなっているのに、
アンタの息子は、私らをなーんも支えれてねぇーよと思いました。旦那携帯のギガが少なくWi-Fi契約してのに、
その支払いも私で、解約金も旦那から貰ってません。
私の事私の話よくも聞かず責められるので、義母さんとは
話通じないと思い話してません。

これで、私は旦那に、お金求めたらダメなのでしょうか。
支払いが重なり旦那から11まん貰いましたが、
生活費とは、私は聞いていなく、その11まんもう、あと一万しかありません。
そして、仕事復帰4/30しますが、私は電車通勤です。旦那は車です。

コメント

ぽんゆず

これ読む限り、旦那さんはお金渡したくない人なんですね。別に旦那さんにお金求めるのはダメじゃないですけど、旦那さんが強い感じですか?主さんは強く言えないタイプ?
生活費渡さない、子育てしない、脅してくる、主さんのお金当てにしてる時点でちょっと私ならそんな旦那さん要らないかもです。(離婚考えてなかったらすみません)

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうです涙🥲
    強くないですよ^^結構言います😢
    離婚考えています。
    なのに、両家に引き止められ両家の親が何かしてくれる訳ではないのに、、。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

なんでそんな人養ってるんですか❓

はじめてのママリ🔰

私は夫婦となったら財布は1つだと思ってます。
まるでシングルマザーのようですね💦
そんな環境でこの先やっていけるのか心配です、、、
子供にお金どんどん掛かるのに😓

る

旦那さん、「いつも出してくれてるからお金ある」と思ってるんじゃないですかね?
私はお金あってもそんなに出してません。もうお金なくて何も出来ないけどどうしたらいい?って言ってます。
この分は絶対に手をつけないと決めて、どれだけ困っても使いません。じゃないとあてにされてどんどんなくなるので😭
子供の健診とか優先で、他は出しません。
そしたら旦那さんも困るようになると思うので出すようになりませんかね?