※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akatsuki
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツでズレが気になる。他メーカー試すべき?ズレを防ぐ方法は?

オムツについて質問です(^^)
少し前と似たような質問になるのですが…
再度ご回答よろしくお願いします。

1ヶ月ちょっとの娘が居ます(^^)
大きめに産まれ、新生児用のオムツ(パンパース)がキツくなりグーンのSサイズにしたら緩すぎて(´・_・`)
こちらで相談させてもらったところ、メーカーによっても大きさが違うとのことでその中でも小さめなパンパースのSサイズを購入してみました!
ところが、太ももの部分は良さそうなのですがやはりお腹まわりが緩く腰の部分がズレてしまうのです(´・_・`)
他のメーカーを試した方が良いのでしょうか?
また今のオムツでズレないような仕方がありますでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

グーンはどのメーカーより大きめに作られてますよ。
体重とかによりますが、まだ新生児が大丈夫そうならグーンの新生児がいいですし、パンパースの紫が1番小さいですが紫変われましたか?
私の今まで使った中で、紫パンパ→緑パンパ→ムーニー、メリーズ→グーンの順に大きいです。

Akatsuki

ありがとうございます!
今おそらく5㌔あると思います^^;
紫パンパース使ったことないです(´・_・`)試してみようと思います。
グーンの新生児は入院中、病院で使用してましたが当時緩かったりはしなかったんですよね(´・_・`)

ルニー

お腹周りが緩いなら
テープ留めてから手前の部分を折り返すか、
テープを真横じゃなく下向きになるように留めるといいみたいですよ!
助産師さんに教わりました◡̈♥︎

Akatsuki

ご回答ありがとうございます(^^)
手前の部分は折り返しているのですが、ダメです(´・_・`)
テープの留め方変えてみます!
ありがとうございます*\(^o^)/*