※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

友達の子供がイヤイヤ期で困っています。距離を置くべきか、大目に見るべきか悩んでいます。

うちの息子と1ヶ月違いの親子とよく遊ぶのですが、
友達の子がイヤイヤ期に入って、典型的なイヤイヤを発揮します🥲

公園行っても人の子が何か食べてるとご飯食べるといい、(10時とかでも)
人の子のおもちゃをとる、
うちの息子が遊んでたおもちゃをとる、自分のは貸さない、気に入らないことがあると叩いてくるし押してくるし、、、
うちは大人しい方だから何もやり返さないけど、親として可哀想になってきてしまいます😱

たまに誘われてイオンにいけば1人でどんどん進んでゲーセンでずっと止まって、抱っこしようもんならギャン泣き😱
それに付き合ってる私まで疲れてきます😭

距離を置くべきなのか、、順番にイヤイヤ期はくるから大目に見るのか、、、

そんなにイヤイヤすごいならたまにならいいけど、そんなに誘わなければいいのに、と思ってしまいます😭

コメント

ミッフィー

これは、激しいイヤイヤ期を実際に経験したママさんしか分からないことかなと思います…笑
成長過程だから、誰も悪くないんですよ😂
意思表示がしっかり出来てすごいことなんです!笑
親だからってどうにか出来るものでもないんです!笑

しんどいなと思うなら、あなたから距離をおくしかないです!

イヤイヤ期、ママも相当しんどいから気晴らしに友達と会いたいんじゃないでしょうか😭💦

でも質問者様がそれに付き合わなきゃいけない必要はないし、嫌なら断っても良いと思います💦