※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
お仕事

看護師資格を持ち、3年働いて辞めた方、長いブランクの方へのおすすめののんびりお仕事を知りたいです。クリニックでのんびり働きたいが、ブランクがあり不安です。情報を教えてください。

●看護師の資格をお持ちの方
●3年くらいしか働いておらず辞めた方
●長いブランクから復帰された方


全て当てはまるかたにお答えいただきたいのですが
看護師の資格を使って、のんびりとしたお仕事をしたいですが
おススメ教えてください。




私は新卒からマル3年、外科勤務し
その後は10年近く離れてました。

お金にものすごく困っているわけではなく
家でダラダラしてる劣等感から仕事したいなと思ってます。
子供がいてもうあの激務は無理だと思っているので
のんびりとクリニックかな?と思うのですが
ブランクか長すぎて、知識も技術も自身ありません…


かなりわがままな要望なのですが
ご存知の方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックは、スタッフ数が少ないので、
採血や注射も、失敗しても代わってもらえない可能性もあるので、
働きたいクリニックの、
人員配置や、
急に休めるかなどは確認された方が、良いと思います。

クリニックによっても、
問診とって、血圧はかって、
診察介助がメインのところもあれば、
採血、注射、処置介助が多いところもあるので、
気になるところに色々聞いてみると良いかなと思います。

  • てんし

    てんし

    それもありますよね…

    クリニックも内科は忙しそうだし違うかなーと思っています💦

    採血もほとんど無くて、
    知識も技術も最低限のところがないかなーと探して甘ったれてます(笑)

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

小児科のクリニックなら基本的に採血等の処置はドクター主体でやりますし、
癒されると思うのですがどうですか?☺️

  • てんし

    てんし

    小児科ってバタバタしてそうなイメージですが
    そんなことないですか?🥲

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所や時期によると思いますが、基本的にはそこまでバタバタもしてないと思います!
    私は大きい病院の外来(普段は病棟)で2診察室を1人で見ていましたが、
    クリニックだと流石に看護師2人は居ると思うので
    何とか協力したら大丈夫ではないかと思います…!
    個人的に肉体労働も嫌なので(大人のおむつ交換やシャワー浴介助など)、子供ならそういうこともほとんど無いですし
    癒されますし個人的にはオススメです😌

    • 4月28日
deleted user

同じく3年しか経験なく、老人ホーム勤務してます😺

点滴、吸引、胃ろう、バルーンとか基本的な医療行為のみですが
それだけでも、そこそこの時給でやれててストレスフリーです!
クリニックは先生との相性もありそうで採血も不安すぎて応募出来ませんでした🤣

  • てんし

    てんし

    老人ホーム思いました!
    でももし急変したり、そんなことが起きたら
    頼る人いなくて不安だなと思ってしまうのですが
    実際のところどうですか?🥲

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは日勤だけでも看護師3人います!施設によっては何名か居ると思いますよ!
    基本的に亡くなるまで施設の事が多く、搬送は誤嚥性肺炎などが主です。

    • 4月28日
deleted user

看護師3年目で辞めて、ブランクは2年です。
お子さん大きいなら大丈夫だと思いますが1.2歳児がいてクリニックは全てお断りされていくとこがなく総合病院で時短パート復職しました💦

2年ちょっと離れててそれでも技術系忘れてたりとかもあったりしたので、10年離れてたりするのなら再度技術とか教えてもらえるとこの方がいいかもしれませんね😔
知識も全然なくて病棟のいいところは看護師がたくさんいて何か困ったことがあれば聞けること、人数が多いので子供の体調不良でのお休みがもらいやすいことです。

deleted user

私は経験年数、主さんより少ないですが デイで看護師してます!
医療的処置もそれなりにありますが 定時であがれるので子育てと両立しやすいです😊💕