※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

母と離婚した父なのですが、1人で暮らしています。何かにつけて寂しいだ…

母と離婚した父なのですが、1人で暮らしています。
何かにつけて寂しいだとか昔は娘の私なんて見向きもしなかったくせにそういうときだけ…
両親とも毒親です。

子供も生まれてあまり実家に帰れてないっていうのもありますが、帰れば愚痴や面倒ごとを頼まれたりで帰りたくないので帰ってませんでした。
実家に置いてある荷物を落ち着いたら片付けようと思っていたのですが、父が「全く来ないしもう整理して捨てる」と言い出しました。

一人暮らしで3LDKもあるのに意地悪ですよね。。

コメント

ママリ

私も親に実家に置いてあるもの捨てて〜と言われてます。
でも、実際帰った時も全く使ってないですし、もう自分の家族を持っているので、いるものは持って帰ってますし、全部いらないし捨ててって言ってますよ🥺自分の家に持ち帰ることは無理なんですかね?😉

はじめてのママリ

何せ毒親ですからね😅
支配する為には、あの手この手でコントロールしてこようとしますよね💦
私は実母と縁切ってます
実父は行方不明です笑
家に帰りたくないお気持ちめっちゃわかります
私はもう荷物は諦めました🤦‍♀️

はじめてのママリ

いじわるというか、そう言えばあなたが慌てて帰ってくると思ってるんでしょうね。
その手に乗ると同じようなこと繰り返しますよ。
毒親の元に荷物をおいている時点で自分が甘かったと思って諦めるか、子どもを別のところに預けて大切な物だけさっと取りに行くか。
私も血のつながらない毒親(後妻)に「うちは広いからすぐ使わない大切なモノは昔のあんたの部屋で預かっておいてあげる」と言われて持っていったら、次行ったとき雨ざらしにされてて愕然としました(笑)
そんなものです。
はやく見切りをつけましょう…